子どもに優しい!にんじんやキャベツで作った「おやさいクレヨン」

子どもの安全を願う気持ちから生み出された「おやさいクレヨン」は、その名の通り、野菜果物豆類から作られた、子どもたちが大好きなお絵かき道具だ。

© 2014-2021 mizuiro Inc.

これを手掛けた「mizuiro.inc」は、「子どもたちに身近なのに、なぜ安全なクレヨンはないんだろう?」という疑問をもったことから、この製品を思いついたという。

そのため「おやさいクレヨン」は、うっかり子どもが口に入れてしまっても大丈夫な素材だけでできているそう。

また、本来ならば捨てられてしまう「規格外品」「端材」部分を使用することで、食品ロスにも向き合っているそうだ。

全部で10色のクレヨンは「きゃべつ」「とうもろこし」「りんご」といった具合に、それぞれの原材料の名前がつけられているのもかわいらしい。

親に安心を提供してくれるし、子どもにとっても野菜に親しむきっかけになるかも。

注文はこちらの公式サイトからできるので、気になる方はチェックしてみては?

© 2014-2021 mizuiro Inc.
Top image: © 2014-2021 mizuiro Inc.
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事