2022年は、世界が注目する「リスキリング」をはじめよう

もしも、エンジニアにプレゼンスキルが身に付いたら……。

もしも、デザイナーに営業的視点が身に付いたら……。

もしも、マーケターにファイナンスの知識が身に付いたら……。

 

経済産業省も提唱するなど、いま注目を集める「リスキリング(Reskilling)」=「職業能力の再開発、再教育」を、知っていますか?

社会人の学び直しというと、IT人材育成やDX(デジタルトランスフォーメーション)が話題になりますが、それはテクノロジー領域に限った話ではないんです。

「専門性 × 普遍的なビジネス知識」は、これからの時代に絶対的に必要になっていくはず。

→さっそくチェック

「今のスキル × 使えるビジネス知識」で
次のステージへ

文頭に挙げた「スキル×ビジネス」知識はあくまでも一例に過ぎませんが、いずれも大きな可能性の広がりを感じるのではないでしょうか?

3900本以上の動画から“使えるビジネス知識” が学べる「GLOBIS 学び放題」は、2021年10月時点で有効会員数20万人を突破し、多くのビジネスパーソンの効率的な学びを支えています。

そんな彼らだからこそ、あなたの今のスキルに「ビジネス知識」を掛け合わせしていくことの重要性を教えてくれます。

たとえば、抽象度を上げて点ではなく面で考えられるようになったり、ビジネスインパクトを考慮したプランニングができるようになることで、仕事をする上でのレイヤーをひとつ上に上げることができるでしょう。

マネージャー視点や経営者視点が持てるようになるだけでなく、相手の立場で物事が考えられるようになることで、社内コミュニケーションがスムーズにできるようになった、という声もよく聞きます。

「GLOBIS 学び放題」が
効率よく学べる理由

「GLOBIS 学び放題」には500以上もの動画コースがあり、ひとつのサービスの中で、さまざまなジャンルやレベルをホッピングして学ぶことができます。

「もしかしたらこの領域じゃなかったかも」「仕事の内容が変わったから優先度を変えようかな」「少しレベル上げてみようかな」と、あなたの状況に合わせて切り替えながら、つまみ食いをしながら学んだってOK!

これまではコースごとに専門書や動画を買ったりしていたものが、すべてひとつのサービスに内包されているのが嬉しいですよね。

1回たった3分、週に1時間だっていいんです。動画で学べるGLOBIS 学び放題なら、効果的に「ビジネスの全体像」を学び「自分の未来を切り拓く」ことが可能になります。

また、体系的に学べるというメリットも無視できません。これまでのスキルや知識などの点と点が線になり、面になっていく感覚で学ぶことができます。

たとえばあなたがデザイナーだとして、さらにコミュニケーションや予算管理など営業的な知見があれば、プランナーや全体を統括するディレクターとして活動の領域を広げられるかもしれません。

→詳しくはコチラ

「働きながら学ぶ」が
当たり前の時代に。

「会社の仕事だけだと部分的な業務になりがち」

「さらに専門分野で飛躍するために視野を広げたい」

「活躍のチャンスを広げるために自分の判断軸を持ちたい」

 

いまのスキルだけでこのまま働き続けられるかな……と不安になる人も多いはず。

1人ひとりが「働きながら学ぶ時代」は、これからも加速していくことは間違いありません。より飛躍するために「自分のスキル」と「使えるビジネス知識」を掛け合わせて、よりバランス感覚のあるビジネスパーソンを目指しませんか?

きっと将来に対しても、今よりもっとポジティブな自分になれるはず!

→無料体験、始めてみる