ブリティッシュパイの大会で「グルテンフリー」で「ベジタリアン」のパイが総合優勝

3月11日、イギリスにてブリティッシュパイの大会「British Pie Awards 2022」が開催された。総合優勝に輝いたのはブリストルに拠点を置く「Pieminister」のパイ。

これ、じつはグルテンフリーでベジタリアンのものだった!

代替食品のレベルが上がってきていることは周知の事実で、日本でも多くの場所で本物に遜色ない代替肉代替ミルクなどを楽しめるようになっている。

グルテンフリーでも、ベジタリアンでも、美味しいパイが作れることは想像に難くないが、今大会の応募数は976個とのことで、そのなかで総合優勝を勝ち取ったのは本当にスゴくないだろうか?

ちなみに、Pieministerのパイは本物の肉の代わりにジャックフルーツを使用していたのだとか。

総合優勝に輝いたPieministerは、その景品として阪急百貨店が開催する「英国フェア」に招待されているため、もしかしたら日本で彼らのブリティッシュパイが食べられるかもしれない。

Top image: © DronG/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。