※応募終了 穿かなくなったデニムが大変身!リーバイス®のリメイクバッグがオシャレすぎる!【プレゼント有り】

デニムの魅力と言えば、やっぱり穿き込んだ風合いですよね。今、そのデニムならではの色落ち感や雰囲気を楽しむ方法として、古着のデニム生地を使ったリメイクアイテムが大人気! なかでも注目は、リーバイス®によるバッグ。 これ、ファッションブランドのリーバイス®が、いろんな意味で本気で作っています。

※イメージとは異なる場合がございます。

考えてみれば、デニム生地はとっても丈夫なので、バッグにするには最適。リメイクだからこそ、最初から“こなれた”感じが出ているのも、愛着が持てそう。

バッグの裏側に隠された
メッセージとは?

でも、ジーンズを作っているメーカーが、わざわざリメイクのアイテムをリリースするのって、ちょっと不思議ですよね? じつは、このバッグにはリーバイス®の地球環境に対する想いが隠されているんです。

じつはジーンズというのは、その製造過程や洗濯などで大量の水を必要としています。リーバイス®の調査によると、ジーンズ1本がそのライフタイムのなかで、必要とする水は約3,800ℓ。一方世界には、その日の飲み水にも困る子どもたちがいます。
そんな貴重な水資源の大切さを訴えようと同社が展開しているのが、「LEVI'S® FOREVER BLUE.」というプロジェクトです。 穿かなくなったジーンズをリーバイス®ストアへの店舗持ち込み、あるいは郵送で回収受付。その生地を使って、デニムバッグを作り、販売で得た収益のすべてを水問題へ取り組む国際NGO「WaterAid」へ寄付しているのです。 ちなみに、持ち込めるジーンズは、別のブランドのものでもOK。回収に協力した人は、次回の買い物で使用できる15%OFFのクーポンがもらえるという仕組みです。

また、この活動のポイントは「役目を終えたデニム生地をリサイクルする」というところ。もともとデニム生地は丈夫で、長く使えるもの。大切に長く使って欲しいという、ジーンズを発明したブランドならではの想いが込められているんです。

リメイクバッグを
プレゼント!

ここでは水問題への理解と「LEVI'S® FOREVER BLUE」の活動を少しでも多くの人に知ってもらうため、リーバイス®によるリメイクデニムバッグを15名様にプレゼントします。

boshustop

Sponsored by リーバイス®