「ゆでたまご早見表」は、茹で時間がひと目でわかる!

思わず、「これは知りたかった!」と歓喜してしまう“表”がTwitterで話題。なんと、茹で時間ごとの卵の状態が、一目で分かってしまう画期的なものなのです!
「そろそろイイかな…」なんて、適当に鍋から取り出していたあなたも、コレを使って好みの一品に仕上げましょう。

とろとろ?それとも固め?
好みの“ゆでたまご”が作れる

FireShot Capture 1355 - うんめぇモノ杏耶「あやぶた食堂」さんはTwitterを使っています_ _と_ - https___twitter.com_ayatanponpon__R

この「ゆでたまご早見表」は@ayatanponponさんが制作したもの。文章だけでなく、可愛いイラスト付きなのでイメージが簡単です。

【3分~4分】

2015-11-19 17.47.55

黄身はとろとろ!白身も固まったばかりで、すぐにとろけます。温泉卵よりはやや固め。

【6分~7分】

2015-11-19 17.54.46

白身は固まってはいるけれど、まだやわらかい状態。黄身は半熟。

【9分~10分】

スクリーンショット 2015-11-19 17.54.58

白身は固め。黄身の中心は、完全には火が通っていない状態です。

【12分以上】

0012015-11-19 17.55.04

白身も黄身も完全に火が通っています。黄身に水分がなくなっていて、パサパサ感あり。

ちなみに、@ayatanponponさんの「時間別オススメ用途」は、3~4分は卵かけごはん、6分~7分は煮卵、そして9分~10分は潰してマヨネーズとあえてパンに挟む、のだそう。ぜひ、お試しあれ!

Licensed material used with permission by @ayatanponpon

みんなをアッと驚かす。そんなゆで卵をつくってみませんか?
「PECKISH」は、ゆで卵とシーズニングがセットになった商品です。そのシーズニングにゆで卵をディップして食べるんです。
弁当の中に入れたり、朝食時によく食べたりするゆで卵。いつも同じでちょっと飽きたという方に、ここでは少し変わった作り方をご紹介。ポイントはグルグルと回すこと...
正直に言うと「卵を置くだけなのに、こんなにかわいい必要ある?」という感じですが、斬新で気になるけど自分で買うほどでもないアイテムってギフト向きだったりする...
今回は「ドムドムハンバーガー」。都心ではなかなかお目にかかれないあのドムドムが1日限定で池尻大橋に!