アボカドが多くの人に愛される「14のワケ」

栄養価の高い人気者として、完全に市民権を得た“森のバター”ことアボカド。「FOODMATTERS」には、すでに広く知られているものから「そうだったの!?」というものまで、いくつかの特徴がまとめられています。これを読む限り、まだまだアボカドの勢いが止まることはない!?

01.
ヘルシーなバター
として大活躍

アボカドは、バターやマーガリンの代用品としても活躍。

02.
甘い果物が苦手な人も…

855414

甘い果物があまり好きではない人も、アボカドなら大丈夫なのでは? 知らない人もいるかもしれませんが、実は果物なのですよ。

03.
季節を問わず
1年中楽しめる!

1年中収穫できるものなので、いつだって楽しめます。

04.
料理だけでなく
スイーツにも

グアカモレやディップの他にも、さまざまな料理に使われるアボカドですが、実はスイーツにだってOK。チョコレートムースやガナッシュ、スムージー、アイスクリームなどに加えることを想像してみてください。

05.
フルーツ界No.1の低糖質!

604244

糖分がかなり少ない食べもの。フルーツ界No.1の低糖質と言われています。

06.
離乳食にもオススメ

健康的な脂肪、食物繊維、および他の栄養素も豊富です。赤ちゃんの離乳食としてもオススメ。 

07.
栄養価の高い「容器」になる

アボカドを半分にカットし、炒めた野菜やカレーを注ぎ込んで、器として使いましょう。

08.
油の代用品にもなる

Avocado Oil

バターやココナッツオイルの代わりに、すり潰したアボカドを使うことも可能。

09.
料理にクリーミーさを
もたらす

料理をもっとクリーミーにしたいときには、ぜひアボカドを加えてみてください。

10.
合わない食事などない

普段あなたが食べているどのようなものにだって、アボカドはマッチするはず。

11.
大人はもちろん
赤ちゃんにも◎

266384186

葉酸やビタミンE、ビタミンB、鉄分、食物繊維などを含むアボカド。あなた自身はもちろん、赤ちゃんにだって良い食べものです。 

12.
手軽な「ツマミ」に変身

必要なのは、少しの塩とコショウだけです。

13.
何通りもの食べ方が!

Appetizer canapes of bread with avocado, red fish salmon, lemon,

焼いたり、生のまま食べたり…さまざまな食べ方があるのも魅力のひとつ。

14.
絶品アイスクリームにもなる

乳製品フリーの野菜アイスクリームを購入し、アボカドと半々に。そこにライムジュース、ティースプーン2杯のメープルシロップ、牛乳1カップを加えましょう。型に注いで凍らせれば、おいしいアイスクリームのできあがり!

Licensed material used with permission by FOODMATTERS

コーヒーの苦さとアボカドのクリーミーさが絶妙にマッチ!味、想像できないでしょ?60秒でできちゃうから試してみて。
ピクルスと言えば、少し食感が固めの食材をイメージしがちですが、今回提案するのはアボガドのピクルス。聞いたことがないし、見たこともない人がほとんどだと思いま...
どこまでもアボカドのおいしさを追求したい。そんなフリークが至った至高のメニュー。
アボカドとフェタチーズを混ぜ合わせたなめらかな舌ざわりに、きゅうりのシャキシャキ感を合体させた、美しいグリーンの「サマータイム」サラダです。
パラオ政府は、2020年より、サンゴ礁に有害な物質を含む日焼け止めを禁止にする方針を明らかにしました。
「Apollo Peak」のCat Wine(キャットワイン)は、アルコールフリーの猫用ワイン!一人でお酒を嗜むのもいいけれど、愛猫と一緒ならもっと充実し...
従来のものより、30%も脂肪をカットしたというのがこのアボカド。『Eurobanan』によると、脂肪がカットされているものの、その他の栄養素については変わ...
これは、「Food52」でライターHana Asbrinkが紹介した記事ですが、なんでも2018年のトレンドとなるかもしれないとか。途切れることがないアメ...
アボカドの高い栄養価は、もはや誰も疑いようのないところ。だけど、「体にいいから食べる」なんて漠然とした効果を期待しているだけではありませんか?医学博士のF...
健康食材としてのアボカドの認知度は、今や疑いようのないもの。ところが、本当に栄養があるのは、なんと果肉よりも種なんだとか。ライターAlanna Ketle...
あなたの感情を読み取りブランデーの中にハートマークを投影するグラス。アプリと連動する必要あり。デートで使ったら、クールに振る舞っていても心の中を見透かされ...
美容効果も期待できる「アボカド」ですが、そのまま食べるのはもちろん、サラダや炒め物に混ぜたり、フライにしてもおいしいですよね。しかし残念なのが「日持ちしな...
いま、健康に意識の高いニューヨーカーたちの間で、大ヒットとなっている商品があります。それがこの、サー・ケンジントンの「アボカドマヨネーズ」。そう聞いて「ア...
森のバターことアボカドを使った商品は、いまでも多くの飲食店の稼ぎ頭。中でもハンバーガーショップでの貢献度の高さはピカイチでしょう。そう聞いて、いまあなたの...
健康を願うなら、食材選びは重要な要素のひとつ。皮まで食べる野菜や果物は無農薬を選びたいところです。とはいえ、これらはコストが高くて毎食取り入れるのは難しい...
正直、そんな状態で働いていたことに驚きですが、一番ビックリしたのは当事者自身かもしれませんね。予想外の方法で空を飛んでしまったのだから……。
鮮やかなグリーンの果肉を持ち、栄養価が高いことから、「森のバター」とも呼ばれ、人々に親しまれているアボカド。真ん中にある大きく堅い種は、水栽培をすることで...
アボカド好きならば、あの変色を防ぐ対応策を知ってて当然。たとえば切り口にレモン汁をたらしたり、10〜20秒程度レンチンしたり。とにかく酸化を防ぐことが大前...
アボカドの美容・健康効果は誰もが認めるところ。アレンジ次第で、いくらでもオリジナルレシピができてしまいます。「WonderHowTo」でライターBrady...
食べごろのアボカドの見極めは意外と難しいもの。切ってみたら未熟で固すぎた…なんてときには、潔く生で食べることをあきらめること。火を通すアボカド料理を知って...
スウェーデンのスーパーマーケットチェーン「ICA(イーカ)」が、野菜や果物に貼られているブランドや商品コードの目印を、一部レーザー刻印に切り替えました。こ...
ベトナムに行くとアボカドシントー(スムージー)にベトナムコーヒーを注いだ「アボカドコーヒー」なるものに出会う。気絶しそうな組み合わせなんだけど、飲んでみる...
柔らかくてクリーミーなアボカドを今スグ食べたい!そんなときに使える裏ワザを「Purewow」から紹介。・ベーキングシート。・アルミホイル。・固いアボカド。...
生のままでも十分美味しいアボカド。でも、火を通すことでトロトロの食感が引き立つんですよね。ピザや天ぷら、さらに熱々クリーミーなアボカドを楽しむには、なんと...