【笑撃】アボカドの変色を(ゆる〜く)抑える、意外なアノ野菜

アボカド好きならば、あの変色を防ぐ対応策を知ってて当然。たとえば切り口にレモン汁をたらしたり、10〜20秒程度レンチンしたり。とにかく酸化を防ぐことが大前提なのですが、なんでも意外なアノ野菜が活躍するんだとか。

グリーンを守るのは誰か…。

日々の暮らしをちょっと良くするハウツー動画サービス「ビエボ」に掲載された、こんな方法をご紹介。

「玉ねぎ」を使った裏ワザです!

使うのは、「頭」と「お尻」の部分だけ

まずは、玉ねぎの頭とお尻をカット。普段なら捨ててしまいそうなこの部分が有用だというのだから一石二鳥。

あとはいたってシンプルです。

玉ねぎ「なし」と、玉ねぎ「あり」をジップロックに入れて比較。

フタをしっかりして、数日間寝かせます。

そして、数日後…。

いよいよフタを開けてみますよ。心の準備はいいですか?

パカッ、あれ…?

……

………う〜ん、これは……。

いや、思っていたよりもごく微妙な差だったもので、ちょっとあっけに取られただけですが、確かによ〜く見比べてみれば、右側(玉ねぎあり)の方が、いくぶんフレッシュに見えます、よね。

ここは、アップで見て、自分の目で確認してみましょう。

玉ねぎ「なし」

玉ねぎ「あり」

ほら、ほのかに下の方がキレイな気が。

アボカドラバーの救世主!とまではいかないにしても、やさし〜く変色を防いでくれる玉ねぎでした。

ちょっと「モやった」なんて言わずに、まずはトライ!

 

Licensed material used with permission by Beable
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。