目覚ましの代わりに「コーヒーの香り」で素敵な朝を迎えてみませんか?

コーヒー好きにとって、朝「淹れたてのコーヒーの香り」とともに目覚めることができたら最高に幸せですよね。朝だけでなく、仕事で疲れて帰ってきた時や、お風呂あがりにコーヒーが自動で出来上がっていたら・・・

実はそんな夢を叶えてくれる
マシンがすでに存在していて、ここ日本でも購入できるのを知っていましたか?

ネスプレッソ初のIoTマシン
「PRODIGIO」

それがプレミアムポーションコーヒーのパイオニアNESPRESSO(ネスプレッソ)初のIoTコーヒーメーカー『PRODIGIO(プロディジオ)』。プロディジオは、スマートフォンアプリとBluetooth機能でリンク、これまで手動で操作していたさまざまな機能を遠隔で行えるのです。たとえば・・・

コーヒーを遠隔操作で抽出したり
コーヒー抽出時間を予約できたり
カプセルコーヒーの残数を管理したり
タンクが空になった時やメンテナンスの時期を
プッシュ通知してくれたり

などなど。


機能面だけではありません。高級感溢れるチタンとシルバーの2色から選べるボディはデザインも◎。コーヒーのあるライフスタイルがもっと楽しくなりますよ!

朝、コーヒーの香りとともに
目覚めるには

夜、寝る前にプロディジオにカプセルコーヒーとカップをセット。ネスプレッソアプリを起動し、コーヒーが出来上がる時間=起きる時間にセットしましょう。あとはいい香りを夢見ながら眠るだけ。翌朝、芳醇な香りがあなたの鼻腔をくすぐる幸せな目覚めを体験できることでしょう。

前夜に時間をセットしなくても、スマートフォンのアラームで目覚めたついでにアプリを起動しコーヒーの抽出を開始することも可能です。顔を洗ってキッチンへ行けばそこには淹れたてのコーヒーが待っていますよ。

帰宅してすぐに
コーヒーで一息つきたい

ハードワークをこなし、ようやく帰宅。あらかじめ出かける前に、カプセルコーヒーとカップをプロディジオにセットしておいて、カバンを置いたらまずはネスプレッソアプリを起動しプロディジオにコーヒーの抽出を開始してもらいましょう。服を着替え、手を洗ってキッチンへ。そこには待っていたかのように香り豊かなコーヒーが。

先にお風呂でサッパリしたい人は、バスタイムを計算してコーヒーの出来上がり時間をセットしておけばバッチリですね!

カプセルの残数をスマートに管理
追加注文もその場で可能

コーヒー好きにとっては、毎朝コーヒーを飲んで一日をスタートするのがルーティン。それなのに、カプセルコーヒーを買い忘れて「コーヒーが切れていた!」となると、その日のモチベーションが上がらなくなってしまいますよね。

プロディジオならアプリでカプセルの残数を確認できます。もしもストックが切れそうになったら、その場で前回と同じものを注文できるから安心です。

高品質豆へのこだわり、
カプセルコーヒーはなんと23種類

プロディジオは優れたマシンですが、そのコーヒー体験が特別なものになるのは何と言ってもとことん「豆」にこだわっているから。

ネスプレッソのカプセルコーヒー「グラン・クリュ」は、世界のコーヒー総生産量のわずか1~2%にあたる、厳選された豆だけを使用しています。カプセルコーヒーの種類は「力強い味わいのもの」「バランスのとれたもの」「フルーティーなタイプのもの」など、なんと23種類もあるんです。これはワイン顔負けですね。

至福の味わいと、これまでになかった操作感があなたのコーヒーライフを一変させるかもしれません。気になる人はチェックしてみては!?

Sponsored by ネスレネスプレッソ株式会社