持ち運ぶだけじゃない、トートは実用インテリアにもなる!

なんでも気軽に放り込んで持ち運べて、丈夫。気取ってなくて、頼りになるところがトートバッグ最大の魅力…って、そんなことは今更言うまでもないと思いますが、こういうのはどうでしょう?

マチがあるから立つし、キャンバス地の風合いはインテリアとしても映える。そんな特徴を活かして、家の中でも大活躍するツールと考えてみたら、もっとトートの楽しみは広がるし、いくつ持っていてもいいものなんです。

例えば、こんな感じで!

 リビングにトート

リビングって簡単に散らかるんですよね…片付けるのが面倒なら、とりあえずはトートに放りこんでおけば、ほら、あっという間にスッキリ。

他のバッグと違って、トートなら自立してくれるから無造作に床に置いてあってもサマになるし、他の部屋への移動もしやすいから、急な来客の時なんかはとりあえずこれで凌げちゃいますね。

 

 本棚代わりにトート

本を読む場所はそのときの気分で変えたい。リビングのソファでくつろぎながら、スタディルームで集中しながら、ダイニングテーブルで軽く何かをつまみながら…そんなとき、トートを携帯本棚代わりにすれば便利です。読む予定の本を5、6冊、マチが深いから新書が縦にきっちり入ってくれます。

もちろん、たまには外のカフェで読みたくなったときは、読んでる本だけトートに放り込んでそのまま外へ連れ出せます。

 子ども部屋にトート

「片付けなさい!」って怒鳴るより、可愛いスモールトートをプレゼントしてみるのはどう?イニシャルが入るから、兄弟・姉妹がいてもお揃いのもので大丈夫。「自分専用」という喜びが、積極的なお片づけにつながるかも。

 キッチンにトート

例えば常備しておく玉ねぎやジャガイモなんかを買うときは、トートに入れて運んできたらそのままキッチンの床に置いてみてください。白基調のキッチンにはキャンバス地がよくマッチします。バゲットを入れておくのもいいですね。

もちろんお出かけにもぴったり
ランズエンドのイニシャルトート

じつは、ここまで見てきたトートバッグはアメリカン・カジュアルブランド『ランズエンド』のもの。もともとヨット乗りが使う道具を作っていたのがブランドの起源だから、このトートも丈夫さは折り紙付きなんです。

一番負荷がかかる底とハンドルは二重仕立て。マチも深く、自立させたときの安定感も抜群。24オンスの厚手なコットンキャンバスは、使うほどにいい塩梅に馴染んできて、お出かけのお供に手放せなくなりそう。

ランズエンドならではの、書体が選べるイニシャル刺繍も好評です。

 

 使いやすさも抜群

なんでも放り込める一方で、中身がカオスになりがちなトートバッグ。その点ランズエンドのトートはバッグの内側にポケットが4つ。財布、スマホ、カード入れ、筆入れなどをキレイに整頓しておけるから、いちいちバッグの中を引っ掻き回して探す手間もなくなります。キーホルダーまでついているからかなり実用的です。ジップトップタイプのものであれば、人混みの中での持ち運びも安心できます。

 シーズン限定の柄ものが素敵

シーズンごとに変わる限定の柄も見逃せません。価格もお手ごろだから、毎シーズンお気に入りの柄を見つけてコレクションしてみるのもアリですね。

楽しいハロウィントートも

シーズン限定と言えば、今の時期ならではのこんな楽しいトートも。このジャッコランタン、夜光るんです。これなら「トリックorトリート」が俄然盛り上がりますよ!

 

一家にひとつ、いや、一人にひとつ…いや、ひとつと言わず2個、3個と持っていても重宝しそうなランズエンドのトート、要チェックです。皆さんもぜひ、家でも外でも、自分なりの使い方を探してみてくださいね!

「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」との
限定コラボモデルが販売開始!

これまではランズエンド オンラインショップでしか手に入らなかったトートバッグ。10月中旬より「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」の各店舗で、限定コラボレーションモデルが取り扱いスタート! ぜひ店頭でも手に取って、クオリティーを確かめてみては?

Sponsored by LANDS' END
L.L.Beanのグローサリー・トートは、一生使えるエコバッグです。
TEMBEAの定番商品、バゲットを入れるためのトートバッグ「バゲットトート」がかわいい。
「NEXUSVII」のトートバッグは、昨年の台風15号の後に千葉県内の被災地で使用されていたブルーシートを再利用。
先週26日(金)、トートバッグ専門店「ROOTOTE(ルートート)」が、デザインオフィス「nendo(ネンド)」とのコラボレーションバッグ「ruck-to...
肉まん、あんまんを展開する「井村屋」から、冷凍食品の新商品として大豆ミートを使った「大豆ミートまん」が登場。
車のトランク用に、旅行バッグに、近所での買い物に。このルックスなら仕事用、出張用にも使えそう。マザーバッグとして、パートナーと兼用するのもありだ。
〈L.L.Bean〉の「グローサリー・トート」。お値段は税抜1,900円と同ブランドのトートの中でもっとも安価。他のモデルよりも薄手のキャンパス地で自立は...
「PUEBCO(プエブコ)」のVINTAGE SLING BELT HANDLE TOTEは、インドの建設現場から出た廃材と、製造工場で余った業務用の頑丈...
「JETMINMIN」の「FOLLOW-58」は、愛知県のテント屋さんからストックの供給を受けて制作したビニールテント素材のトートです。
アメリカのスーパーマーケット「THE GET GO」のエコバッグです。
ソムリエ吉川大智さんがオススメするのは、南アフリカ共和国が世界に誇る高品質のスパークリングワイン「グラハムベックブリュット NV」(通称グラハムベック)。
「MOUNTAIN RESEARCH」のLUNCH TOTE ON THE MOON。薄手のコットン素材を使用したランチトートバッグです。
「ateliers PENELOPE(アトリエ ペネロープ)」の「AP Eimer(L)」は、ナイロンを使用した筒状の巾着トート。
気分がアガる「THE CONRAN SHOP」のオリジナル メッシュ ショッピングバッグです。
「レジ袋の代わりに使えるバッグ・使いたくなるバッグ」をエコバッグと定義して、14種類紹介!
#捨てられないバッグ の物語を、あつめました。
タイプ別のオススメ「吸水型ショーツ」をご紹介。素材、機能、デザイン……あなたは何で選ぶ?
お酒は一切なし。日本初の完全ノンアルコールバー「0%」が、本日7月16日、六本木にオープン。
ミニマリストのためのブランド「less is」より、手のひらサイズに折り畳めるクラッチバッグ「手ぶらエコバッグ」が登場。ポケットに忍ばせて外出すれば、急な...
「FREITAG」が11月14日に発売した新作は、無駄に大きいトートバッグと小さなサコッシュがセットになった「F729 EXTRA+LARGE」だ。
「FIXTOTE」は、ニュートンの物理学と「東京工業大学」の英知を駆使し、8年の歳月をかけて生まれたまったく新しいトートバッグ。
使えて語れて格好いい「CHROME」の注目ライン「MXD COLLECTION」のバッグ「MXD PACE」は、ファッションにも気を使いたい若手のビジネス...
ここで紹介するのはイギリスのファッションブランド「Fabrikk」が売り出している製品で、何かを取り出そうとしたときにバッグを開けると中が明るくなる仕組み...
バッグに特化したイタリアのオンラインプラットフォーム「up to you anthology」のために「nendo」がデザインしたハンドバッグ「mai」が...