ただただ「キネティックサンド」を弄ぶだけの動画が人気

「キネティックサンド」ってご存じですか?粘土のように好きな形を作ることができて、砂のようにすぐ崩れる不思議な砂のこと。

いま世界中で、子どもだけではなく大人にも人気のある「オモチャ」なんです。

楽しさと癒しの
ハーモニー

今回紹介するのは、キネティックサンドを作っているメーカー「sand.isfyin」のInstagramアカウント。自社製品を紹介しているだけのアカウントなのですが、綺麗に形作られたキネティックサンドが、いろんな方法で崩されていく姿を投稿。

26万人のフォロワーがいるのにも納得、思わず見入ってしまいます。

こちらは犬用おやつの骨をかたどった、キネティックサンドがケーキのようにカットされていくだけの動画。にも関わらず、48万回以上も再生されているという不思議。

こちらの動画はボール状のキネティックサンドを、両手で崩していく動画。やわらかい餅のように崩れていくその姿に、なんだか癒されます。

グリーンの円柱状に形作られたキネティックサンドを、ザクザクと。

 

これは、一気に崩れて気持ちいいパターン。

日常にちょっとした癒しを与えてくれる「キネティックサンド」のアカウント。この機会にフォローしてみては?

Licensed material used with permission by sand.isfying
何を狙っているのかは分かりませんが、ただただ見続けちゃいます。
今年開催される第8回FIFA女子ワールドカップに向けて公開された、ドイツ女子代表のキャンペーン動画がおもしろいと話題になっています。素直に「私達を覚えて!...
ドイツ在住の美大生Laurel Driskillさんが投稿しているASMR動画は、熱したナイフでクレヨンや口紅、ゼリーなどカットしていくところ。音だけでな...
おもしろいInstagramのアカウントを見つけました。
温泉を紹介する動画と言えば、ちょうどいい感じの美人が、ちょうどいい感じの色気で、ちょうどいい感じに腕とかにお湯をかけておけばいいと思っていたけど、そうでも...
アメリカ雑貨好き&ビンテージマニア必読! アメリカを代表する人気キャラクター「ナウガモンスター」の歴史とユニークな誕生秘話!
「ADcase」はドイツの学生Philip Frenzelさんが開発した、エアバッグのような機能を持ったiPhoneケース。
身近にあるものを使って色を紹介するInstagram「@lucialitman」。これまで知らなかった色をたくさん知ることができておもしろい。
もう使ったことがある人は多いかも。リリースからたった5日間でユーザー数が65万人に急増したフィルターアプリ「Prisma」を使うと、スマホで撮影した画像が...
いま話題となっている『ホーム・アローン』✕「Googleアシスタント」の動画。大人になったケビンが、Googleアシスタントで泥棒を追い返す様子が描かれて...
6月24日にNetflixは、「アフリカ系アメリカ人とその文化をより描いていく」という内容の約1分間動画「A Great Day in Hollywood...
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
鹿児島県の離島が美しい4K動画。「超絶景動画」と評判を呼んだ作品。リズミカルな音楽とともに、コバルトブルーの海や、原生林が広がる山など、離島ならではの風景...
メイク方法を紹介しているビューティーブロガーCatherine Martinezさん。聴覚障害者の人たちとの壁をなくすために、手話を使って動画を配信しています。
instagramで話題の22万人以上のフォロワーがいるアニメーターRandy Cannoのアップする動画は、どれも新しい感覚にさせられる奇妙なものばかり...
世界一大きなグミのピザをつくるというおバカなことを、大真面目にやってのける大人たちの動画があります。思わずクスッとなる場面がいくつかありますよ。Check...
タルトばっかりを投稿しているInstagramアカウント「@lokokitchen」を見つけました。
ニュージーランド政府観光局は、全ての世界地図にニュージーランドを掲載することを推進するキャンペーン「#getNZonthemap」の第2弾となる動画を公開...
意味もなく、家で水着なんて着ちゃったりして。
「3人に1人が学校でいじめを受けたことがある。あなたはこの事実、知っていましたか?」ここで紹介するのは、そんな問いかけではじまる、いじめ防止の啓発動画。目...