そこに窓さえあれば。どこでも「スタンディングデスク」

出先で仕事をしたいけれど、カフェは満員だし、仕事ができそうなシェアスペースはなかなかコストがかかる…。いい場所が全然見つからない!

Deskview」は、そんな悩みに応えて作られた、窓さえあればどこでもスタンディングディスクを設置できちゃう、というアイデア。

どこにでも設置できるから
作業スペースに困らない

窓さえあれば、この通り。

オフィスで使えるのはもちろん。

自宅や、

コワーキングスペースや、

屋外でも利用できます。

作業面は約63×38cmで、ノートパソコンを置いても余裕があります。重さは約2.7kgと決して軽いと言えませんが、仕事を優先したいなら致し方ないところ。13インチのMacBook Airが約1.35kgなので、その倍。

使い方は
アイデア次第

デスクとしてだけではなく、ちょっとした台としても使えます。

観葉植物を置いたり、ミニテーブルとして使ったり、ペット用のベッドを設置することも。

あなたなら、どんな風に使いたいですか?

設置は4ステップで簡単

「Deskview」を置きたい場所にしっかりとゴムの吸引部を貼りつけ、順番にレバーを下ろしたら完成です。テストと改良を重ねているため、窓ガラスにあとがつくこともないそうです。

ただ、やっぱり気になるのが「いきなり外れたりしない?」という不安。

耐荷重は約54kgなので、こんな感じで人が乗っても大丈夫だとか。

木目調、ホワイト、クリア
どれにする?

デザインは3種類で、値段は、木目調とホワイトが165ドル(約1万9,000円)、クリアが195ドル(約2万2,000円)。

様々な場所で作業できる(しかも外の景色も楽しみながら!)「Deskview」は、現在Kickstarterで支援を募集中。パソコンの置き場所にいつも困っている人はもちろん、デスクに座りっぱなしだと体が痛くなって仕方ない人にもありですね。

Licensed material used with permission by Deskview
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。