このカップの秘密を知ったとき、きっと顔がほころぶ。

朝、自分でコーヒーを淹れて飲むのですが、ふと「実家にいた頃はよく母が淹れてくれたな」なんて思う時があります。

誰かが自分のために淹れてくれるって、幸せですよね。

でも、ここで紹介するのは、誰かのために淹れたくなるマグカップなんです。

持ち上げると…

わ!お菓子だ!嬉しい!

こんにちは!

…!!!

あら!

お疲れさま!

えっ、これって…。

こんな仕掛けがある
「MARUHI Cup & Saucer」

この「MARUHI Cup & Saucer」は、「日常に馴染み、そこから素敵なストーリーが生まれるようなものを創りたい」という想いでクリエイターの福岡繁さんがスタートさせたプロジェクト。

ソーサーが少し深く、カップは上げ底になっています。ちょっとしたものなら潰さず入れられそう。

このカップとソーサー、家庭で使うのも楽しそうですが、オフィスでも使ってみたいと思いました。

来客時、お茶を出す時にはお客様に喜んでもらえそうだし、一緒に働いている人にも仕事の合間にほっこりしてもらえるかも。

こちらは現在、Kickstarterでクラウドファウンディング中です。

あなたならどんなサプライズを仕掛けますか?

Licensed material used with permission by Shigeru Fukuoka, MARUHI Cup & Saucer
スタバのコーヒーカップを大変身させるアートです。
台湾のデザイナーMikey WuさんとFang Shihさんが、タピオカ専用エコカップ「Float」を製作しました。
「ブルーボトルコーヒージャパン」は、先週11月21日からリユーザブルカップ「ブルーボトル エコカップ」を販売。テイクアウトカップの使用を減らし、環境へ配慮...
近年問題となってるプラスチックによる環境汚染。そんな中、プラスチックカップの代替品としての可能性を秘めたプロダクトが開発されました。
今回は代々木上原にある「No.」のオシャレノンアルコールカクテル。わざわざ酔っぱらわなくてもオシャレな雰囲気でおいしいカクテルが飲めるらしい。っちゅうこと...