「スパークリングワイン」「海老のビスク」「肉料理」をチョコレートにすると...?!

このチョコレートは「食前酒」→「スープ」→「魚料理」→「シャーベット」→「肉料理」→「カフェ」の順番でお召し上がりください。

何を言っているのかわからないと思うので、まずはこちらのメニューをご覧ください。

チョコレートでフルコースを
堪能するという新感覚。

バレンタインの時期に、チョコレートを使ったフルコース料理が話題になっていましたが、こちらはその逆。「フルコース」をイメージして作られたチョコレートなのです。

コース料理ということで、食べ方にも何やら「指定」があるようですよ。

1. 強い香り・騒音のある場所を避け、20℃前後の室温にし、チョコレートを楽しむ環境を整えてください。

2. 口に含む前に、香りや色合いを見てお楽しみください。

3. チョコレートを半分に割って音を確認してください。パキッとした良い音がすると環境が良い状態です。

4. 常温の水を用意して、一口飲んで口をリセットします。

5. チョコレート半分を口に入れ、出来るだけ噛まずに口の中で溶かしながら鼻から
空気を入れて口どけ、風味を楽しみます。

6. 常温水を一口飲んで一息ついて頂き、残りの半分を食べたり、次の種類を食べたりして、フルコースチョコレートをご堪能ください。

それにしても、味わいって視覚から得ている部分が大きいと思うのですが、この「四角形のチョコレート」からどこまでフルコースが味わえるのでしょうか?

フルコースチョコレートはすでにプロジェクト支援の300%を達成。新感覚のチョコレートを体験してみたいと思った方は、チェックしてみて。

Licensed material used with permission by CAMPFIRE
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。