時差ボケを最小限にできる「スマートアイマスク」

どうしても隣の人のいびきが気になる…。

寝たいのに機内の明かりがつけられている…。

やっぱり時差ボケになってしまう…。

狭い空間でじっとしている長時間フライトでは、こんな悩みがつきもの。だからこそ、たくさんのトラベルグッズが開発されているわけで。

次世代スマートアイマスクと呼ばれる「Dreamlight」もまた、私たちに快眠をもたらすために作られたそうです。

たくさんの機能があるのですが、ここではざっくりと3つのポイントを紹介します。

01.
時差ボケを最小限に

次世代と言われる理由は、アイマスクでありながらもスマホアプリと連動しているから。滞在先を登録すれば、時差ボケを最小限に抑えるための睡眠スケジュールを教えてくれるそうです。

また、あなたの睡眠習慣をモニターして、改善点を確認する機能も。

02.
ストレスフリーな目覚めを提供

「Dreamlight」には、ゆっくりと点滅するオレンジのライトが目元にあたる部分に搭載されていて、呼吸のタイミングを整えてくれるようです。これが早く眠りにつけるポイントなんだとか。

さらに、大音量のアラームは健康に良くないという研究をうけて、目元のライトが事前にセットした時間に合わせて点灯し、ストレスフリーな目覚めを提供してくれるとのこと。

03.
豊富なリラックス音楽

第3の推しポイントは、スピーカー。

そこから流れるのは、リラックスを追求した音楽。しかも、バラエティーは豊富で、自分の気分に合わせて選べるようです。旅先の雰囲気をイメージしながら音楽を聴くのも楽しそうですよね。

あ、ちなみに「Dreamlight」の4つ目の特徴は、お肌のケアもできるところ。アイマスクから出る赤外線トリートメントは、血行を良くしてくれるのだとか。

この多機能性が特徴のアイマスクは、ドイツの国際的な権威のある「iF DESIGN AWARD」を受賞したそうですよ。

Licensed material used with permission by Dreamlight
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。