世界的な人気女優たちが、ありのままの素肌美を続々と披露!「#すっぴん素肌プロジェクト」とは?

メークアップもそうですが、素肌美を磨くことは自分に自信を持つひとつの手段。ありのままの素肌に自信を持てたなら、きっと今以上に輝けるはず。

そんな想いを伝えようと、SK-Ⅱは本来の素肌の美しさを大胆に表現する「#すっぴん素肌プロジェクト」をスタートしました。

6人のセレブが
美しい「すっぴん素肌」を披露!

スタートに伴い公開されたのがこちらの写真。「え、嘘でしょ?」と疑ってしまいますが、6人全員、肌に一切のメークを施さないばかりか、撮影後のレタッチさえ加えていないんです。

本プロジェクトは、もともとSK-Ⅱのアンバサダーだった有村架純、ニニ、タンウェイ、そして今回新たにアンバサダーとして加わった松岡茉優、チュンシャー、クロエ・モレッツら6人のセレブに、ブランド人気No.1化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」と共に「すっぴん素肌」での撮影に挑んでもらうというもの。

撮影を手がけたのは、世界を代表する写真家集団、マグナム・フォト。その中でも数々の写真賞を受賞しているクリストファー・アンダーソン、アレッサンドラ・サンギィネッティ、ジム・ゴールドバーグによって撮影がおこなわれました。

本プロジェクトに対する
セレブ達の想いとは?

終了後、6人のセレブは撮影についてこう振り返ってくれました。

まずは約2年前にSK-Ⅱアンバサダーに就任した有村架純。「フェイシャル トリートメント エッセンス」を使い始めて自信が持てたと度々語ってくれています。それでも肌へのメークをせずに撮影に挑むというのは初めての体験。最初は不安もあったそう。

有村架純

「今回の“#すっぴん素肌プロジェクト”は、スキンケアだけ、つまり素肌で撮影にのぞむという、私にとって初めての挑戦でした。でも、日々の習慣としてSK-Ⅱのフェイシャル トリートメント エッセンスでケアを続けたことが、私に自信をもたらしてくれたし、それによっていつも以上に自然体の自分で今回のチャレンジにのぞめた気がします」

素肌美によって、普段以上に女性としての力強さが引き出されているような印象を受けますね。

有村架純同様、SK-Ⅱのアンバサダーでありアジアを代表する女優ニニ、タンウェイはこう語ってくれました。

ニニ

「肌へのメークをせずに撮影をおこなうということはとても珍しい取り組みで、最初は少し緊張していました。けれど、SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンスが私に自信をもたらし、このプロジェクトに全力を尽くすことが出来ました」

タンウェイ

「私の人生の中で、素肌で人前に出るということは初めての経験だったので、このお話をいただいた時は正直躊躇しました。けれど、SK-Ⅱのフェイシャル トリートメント エッセンスで撮影に向けて準備を重ねられたことが、このチャレンジを受ける自信を私にくれたといえます」

また、今回がSK-Ⅱのプロジェクトへの初参加となった松岡茉優、チュンシャー、クロエ・モレッツはこう振り返ります。

松岡茉優

「今回の撮影を通して、素肌も武器になるということを教えてもらった気がします。素肌での撮影は初めてのことだったので、不安もありましたし、撮影の最初はとても緊張していました。でもフェイシャル トリートメント エッセンスで毎日丁寧にケアすることで自信をもつことができたし、内面も含めて、今ある私の全てをありのままに表現できたプロジェクトだと思います」

チュンシャー

「健康的でナチュラルなすっぴん素肌はとても魅力的ですが、肌にナチュラルにメークをがしているようなすっぴん風が多い気がします。この“#すっぴん素肌プロジェクト”での挑戦を通して、みなさんには、素肌だからこそ、ありのままの自分を表現し、お届けすることができたと思います」

 

クロエ・モレッツ

「このキャンペーンのことをはじめに聞いた時は、女性のありのままの美しさを讃えることや、そのことに自信をもって自分らしくいられることについて新しいムーブメントのきっかけをつくれることに、とてもワクワクしました。そして、これはまさに私が表現したかったものだと感じました」

ブランド公式Instagramでは、限定コンテンツを含むさまざまな写真を公開していく予定。興味のある方は、まずアカウントをフォローしておくといいかもしれませんね。

撮影までの軌跡を追ったムービーも

また、6人のセレブが素肌を整えていく過程や心境が変化していく様子など、今回の撮影に挑むまでの軌跡をおさめたムービーも、6月12日(火)から順次公開予定です。自然体な彼女たちに期待!

 

セレブ達が信頼を寄せるフェイシャル トリートメント エッセンスとは、ブランド創設時から多くの女性に支持されてきた、SK-Ⅱベストセラーの化粧水。成分の90%以上を占める、SK-Ⅱが独自開発した天然成分「ピテラ™(※)」は、あらゆる肌トラブルに働きかけ、使い続けることで肌にうるおいと輝きをもたらしてくれます。

フェイシャル トリートメント エッセンスと供に、美しい素肌を手に入れませんか?

※ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)