世界的な人気女優たちが、ありのままの素肌美を続々と披露!「#すっぴん素肌プロジェクト」とは?

メークアップもそうですが、素肌美を磨くことは自分に自信を持つひとつの手段。ありのままの素肌に自信を持てたなら、きっと今以上に輝けるはず。

そんな想いを伝えようと、SK-Ⅱは本来の素肌の美しさを大胆に表現する「#すっぴん素肌プロジェクト」をスタートしました。

6人のセレブが
美しい「すっぴん素肌」を披露!

スタートに伴い公開されたのがこちらの写真。「え、嘘でしょ?」と疑ってしまいますが、6人全員、肌に一切のメークを施さないばかりか、撮影後のレタッチさえ加えていないんです。

本プロジェクトは、もともとSK-Ⅱのアンバサダーだった有村架純、ニニ、タンウェイ、そして今回新たにアンバサダーとして加わった松岡茉優、チュンシャー、クロエ・モレッツら6人のセレブに、ブランド人気No.1化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」と共に「すっぴん素肌」での撮影に挑んでもらうというもの。

撮影を手がけたのは、世界を代表する写真家集団、マグナム・フォト。その中でも数々の写真賞を受賞しているクリストファー・アンダーソン、アレッサンドラ・サンギィネッティ、ジム・ゴールドバーグによって撮影がおこなわれました。

本プロジェクトに対する
セレブ達の想いとは?

終了後、6人のセレブは撮影についてこう振り返ってくれました。

まずは約2年前にSK-Ⅱアンバサダーに就任した有村架純。「フェイシャル トリートメント エッセンス」を使い始めて自信が持てたと度々語ってくれています。それでも肌へのメークをせずに撮影に挑むというのは初めての体験。最初は不安もあったそう。

有村架純

「今回の“#すっぴん素肌プロジェクト”は、スキンケアだけ、つまり素肌で撮影にのぞむという、私にとって初めての挑戦でした。でも、日々の習慣としてSK-Ⅱのフェイシャル トリートメント エッセンスでケアを続けたことが、私に自信をもたらしてくれたし、それによっていつも以上に自然体の自分で今回のチャレンジにのぞめた気がします」

素肌美によって、普段以上に女性としての力強さが引き出されているような印象を受けますね。

有村架純同様、SK-Ⅱのアンバサダーでありアジアを代表する女優ニニ、タンウェイはこう語ってくれました。

ニニ

「肌へのメークをせずに撮影をおこなうということはとても珍しい取り組みで、最初は少し緊張していました。けれど、SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンスが私に自信をもたらし、このプロジェクトに全力を尽くすことが出来ました」

タンウェイ

「私の人生の中で、素肌で人前に出るということは初めての経験だったので、このお話をいただいた時は正直躊躇しました。けれど、SK-Ⅱのフェイシャル トリートメント エッセンスで撮影に向けて準備を重ねられたことが、このチャレンジを受ける自信を私にくれたといえます」

また、今回がSK-Ⅱのプロジェクトへの初参加となった松岡茉優、チュンシャー、クロエ・モレッツはこう振り返ります。

松岡茉優

「今回の撮影を通して、素肌も武器になるということを教えてもらった気がします。素肌での撮影は初めてのことだったので、不安もありましたし、撮影の最初はとても緊張していました。でもフェイシャル トリートメント エッセンスで毎日丁寧にケアすることで自信をもつことができたし、内面も含めて、今ある私の全てをありのままに表現できたプロジェクトだと思います」

チュンシャー

「健康的でナチュラルなすっぴん素肌はとても魅力的ですが、肌にナチュラルにメークをがしているようなすっぴん風が多い気がします。この“#すっぴん素肌プロジェクト”での挑戦を通して、みなさんには、素肌だからこそ、ありのままの自分を表現し、お届けすることができたと思います」

 

クロエ・モレッツ

「このキャンペーンのことをはじめに聞いた時は、女性のありのままの美しさを讃えることや、そのことに自信をもって自分らしくいられることについて新しいムーブメントのきっかけをつくれることに、とてもワクワクしました。そして、これはまさに私が表現したかったものだと感じました」

ブランド公式Instagramでは、限定コンテンツを含むさまざまな写真を公開していく予定。興味のある方は、まずアカウントをフォローしておくといいかもしれませんね。

撮影までの軌跡を追ったムービーも

また、6人のセレブが素肌を整えていく過程や心境が変化していく様子など、今回の撮影に挑むまでの軌跡をおさめたムービーも、6月12日(火)から順次公開予定です。自然体な彼女たちに期待!

 

セレブ達が信頼を寄せるフェイシャル トリートメント エッセンスとは、ブランド創設時から多くの女性に支持されてきた、SK-Ⅱベストセラーの化粧水。成分の90%以上を占める、SK-Ⅱが独自開発した天然成分「ピテラ™(※)」は、あらゆる肌トラブルに働きかけ、使い続けることで肌にうるおいと輝きをもたらしてくれます。

フェイシャル トリートメント エッセンスと供に、美しい素肌を手に入れませんか?

※ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)

東京・原宿CASE BにSK-Ⅱがオープンした期間限定ポップアップストア「FUTURE X Smart Store by SK-II」。ここは、店内に一歩...
女性のありのままの美しさを引き出すことを得意とするフォトグラファー・花盛友里さん。そんな彼女の最新作となる写真集『寝起き女子 girls in the m...
美術館などのアート施設が近くにない人にも、アートを届ける素敵なプロジェクト。
身近にある物への愛から始まったアップサイクル。カラフルなアイシャドウの水彩絵の具にするプロジェクトを紹介します。
イタリア人デザイナーMario Trimarchiが手がけたバイク「Samotracis」。ポイントは、ボディを覆っている銅です。100年経ってもイケてる...
「Spiritual as Fuck(めっちゃスピリチュアル)」というメッセージが書かれたヨガマットです。
2018年になってから、今まで以上に注目されるようになったゴミ問題。インドのスタートアップ「KARMA Tips」は、2016年からユニークな方法で環境改...
「Incredible Edible」はイギリスの田舎町トッドモーデンから始まり、今では同国のいたるところで行われているフードプロジェクトです。
2台のボートがスタジオ代わり!?オモシロアートプロジェクトの紹介です。
「Ouzville」は見捨てられてしまったベリルートを再度盛り上げよう!というアートプロジェクトです。
オックスフォード大学が運営をしている「Pitt Rivers Museum(ピットリバース博物館)」は、異なる文化に対する理解を深めるために、25人の難民...
サーバーの排熱で家を暖めるサービスを提供するオランダ企業Nerdalize。これだけだとちょっと分かりにくいかもしれませんが、とってもメリットの大きいプロ...
タクシーサービスを運営している「三和交通」が、クラウドファンディングサイト『Makuake』にて資金調達をしている、オモシロいプロジェクトの紹介です。
32歳、ハリウッド女優であるアニエラ・マックギネスさん。彼女は乳ガンを患い、治療のために乳房を切除しないといけませんでした。無事にガン細胞をとり除いた彼女...
「Via Verde」は高速道路の柱に緑を植えようというもの。ひとりの声から始まったこのプロジェクトは、メキシコ政府を動かすまでに成長しました。
「ecoBirdy」はゴミになってしまう“プラスチックおもちゃ”を回収して、新しいキッズ用インテリアを製造しています。
「Girls Don’t Cry」「Wasted Youth」のデザイナー・VERDY氏が原宿の新名所「ONE」で開催した裏ポップアップを緊急レポート&直...
トマトケチャップで味付けするスタイルがごくごく一般的ですが、ここにある調味料をプラスすると、グンとおいしくなるんです。
高山都さんも20代前半は心にだいぶムリをしていたそうです。転機は「走る」ことと出会ってから。細かいルールは決めずに、とにかく毎日、それを続ける。近著『高山...
海には、世界全体で毎年800万トンものゴミが捨てられている。このプロジェクトなら大量の海洋ゴミを最小限のエネルギーで回収し、再利用できるかもしれない。20...
えっ?と一瞬目を奪われてしまうほどのリアルな人魚の写真・・・。ディズニー映画『リトル・マーメイド』のように海を泳いでみたい!と思ったことがある人は多いかも...
デザイナーGavin Munroさんによるプロジェクト。イギリス・ダービーシャー州にある農園「Full Grown」で、生育中の木に接ぎ木や剪定をすること...
いわゆるモデル体型が世の中の美しさの基準となっている。Robbie Trippの奥さんであるSarahは、世間的にはおデブと呼ばれる豊満なボディ。にも関わ...
アーティストLibby Oliverさんは、複数の人に持っているすべての洋服を身にまとってもらい、シャッターを切りました。