トランスフォーーーム!

つい最近ソーラーパネルが車体に埋め込まれている自動車を紹介しましたが、「iEV X」も機能のユニークさでは決して負けてません。さすが自動車大国、こちらもドイツ企業による開発です。

「iEV X」は幅78cmに長さ160cmという超コンパクトな1人乗りですが、なんと車体が伸びる仕様になっています。ギュイーンとトランスフォームした後は2人乗りに。伸びたスペースは、荷物の収納スペースとしても使ってもよさそうです。

未来の自動車はこんな感じになるんじゃない?という発想から生まれたという「iEV X」。唯一の弱点を挙げるとすれば、伸びた後は一部がルーフトップになってしまうこと!?

5923890182225920
Reference: iEV1 GmbH
Top image: © 2018 iEV1 GmbH

60秒以内で読める記事だけ。
World Topics」で最新の乗り物もチェック!

60秒以内で読める記事だけ。<br>サクッと好奇心を満たそう!
ドイツのスタートアップSono Motorsが2019年中に販売を始めるという電気自動車「Sion」の紹介です。
7月19日にMoritz Fiegeを製造するブルワリーが、新しいボトルを購入しているけど生産が追いつかないため空き瓶を返却して欲しいと、Facebook...
つい先日、世界各地の1ドルで飲めるビールの量を公開されました。
すべて「生」の野菜からできたアクセサリー。
ちゃっかりアイラインまで引かれてます(笑)。
渋谷・道玄坂のクラブ「VISION」で初秋の夜を満喫するパーティ好きをセルフィー&スナップ。プライベートに迫るアンケートも公開。
VRゴーグルをつけただけでしょ、なんて個人的に考えていたけど、その予想を超えたテクノロジーが採用されているようす。
2人の高齢者が老人ホームを抜け出し、このイベント会場に向かうところで警察に保護されていたそうです。
ドイツ在住の美大生Laurel Driskillさんが投稿しているASMR動画は、熱したナイフでクレヨンや口紅、ゼリーなどカットしていくところ。音だけでな...
使わないときには路上に隠れている電気自動車用の充電スタンドを、イギリス企業Urban Electricが開発した。この「UEone」はアプリで操作をしたら...
「Original Travel Company」は、独自の視点で旅をプロデュースしてくれるイギリスの旅行代理店です。
ドイツに引っ越して来てから、「ボードゲームやるから遊びに来ない?」と誘われることが多くなった。親戚の集まりでボードゲーム。友だちとボードゲーム。飲みながら...
ゲーリー・リネカー氏が韓国対ドイツ戦の結果を受けて、28年前に放った言葉を取り消すことに。
リバーサーフィンからアイデアを得たウェーブプールを開発する「Citywave」は、ドイツのショッピングモールに施設をオープン。
一昔前に比べてファッションとしてタトゥーを彫る人が増えた今、「タトゥーはアートだ」という声を耳にしたことがある人も少なくないはず。同意できずにいた人も、A...
なんてかっこいいアルバムなんだ! って思って、聞きはじめて最初の数秒でもっていかれた。
「ADcase」はドイツの学生Philip Frenzelさんが開発した、エアバッグのような機能を持ったiPhoneケース。
「ドイツに来てからボードゲームに誘われることが多くなった」という記事を前に書きましたが、ありがたいことにもうひとつお誘いが増えたものがあります。そう、誕生...
フォトグラファーRobert Götzfriedさんは、ドイツのボーリング場だけを撮影するプロジェクトを始めました。どれも個性の強いものばかりで、眺めてい...
セネガルサポーターSuloさんは、日本人サポーター3人と盛り上がっている動画を投稿しました。すでに360万回以上も再生されているわけですが、『ONE PI...