折り紙でドレスアップしたバレリーナたち

折り紙ドレスを着たバレリーナを撮影するプロジェクト『Pli.e Paris』。

ニューヨーク、ローマ、パリの街中で撮影をしているのだけど、折り紙ドレスは背景とのミスマッチを起こしません。ここまで堂々とポージングをされると、何かの公演の1シーンを撮影したかのようにも思えてきます。

紙の凹凸によって生み出される陰影から、布地とは異なる美しさを見せる一面も。

このプロジェクトの発案者Pauline Loctinさんにコンタクトをとったところ、「2019年には、東京にも行くよ」と教えてくれました。どの街並みで、どんな撮影がされるのか、ちょっと気が早いけど楽しみ!

©2018 Miss Cloudy & Melika Dez
©2018 Miss Cloudy & Melika Dez
Top image: © 2018 Miss Cloudy & Melika Dez
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
Stephanieさんはシドニーで生まれた、現在16歳の女性。ヒジャブを被ったバレリーナとして知られている。
「世界で飲まれる日本酒づくり」をコンセプトにしている、山形発の酒造メーカー「WAKAZE」。この度、パリに酒造を新設します。
寒さが和らぎ、あたたかい日差しを感じる季節がやってくると誰だって嬉しいもの。道端に咲くたんぽぽや河原でツクシが育っている様子を見ると、様々なものが春の訪れ...
バレエダンサーとして数々の公演をおこなってきたAesha Ashさん。現在はフリーランスとなり、社会的な活動をしている。それが「The Swan Drea...
「ヴィクトリアズ・シークレット」初の日本人モデルは、小椚ちはるさん。2020年春コレクションを今すぐチェックすべし。