折り紙でドレスアップしたバレリーナたち

折り紙ドレスを着たバレリーナを撮影するプロジェクト『Pli.e Paris』。

ニューヨーク、ローマ、パリの街中で撮影をしているのだけど、折り紙ドレスは背景とのミスマッチを起こしません。ここまで堂々とポージングをされると、何かの公演の1シーンを撮影したかのようにも思えてきます。

紙の凹凸によって生み出される陰影から、布地とは異なる美しさを見せる一面も。

このプロジェクトの発案者Pauline Loctinさんにコンタクトをとったところ、「2019年には、東京にも行くよ」と教えてくれました。どの街並みで、どんな撮影がされるのか、ちょっと気が早いけど楽しみ!

©2018 Miss Cloudy & Melika Dez
©2018 Miss Cloudy & Melika Dez
Top image: © 2018 Miss Cloudy & Melika Dez
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。