妙な説得力!もし、インターネット時代より前にSNSがあったら……

チェックしない日はないほど、生活に浸透したSNS。もし、インターネットがない時代に、これらのサービスが生まれていたとしたら……。

そんな矛盾じみた世界を表現したのが、ロンドンに拠点を構える「Tom le French」。ここで紹介する「Re:Birth」とは、Pre-internet technology、つまり“前ネット時代”をテーマとした架空のデザイン集。

面白さは、多くを説明せずとも、受け手が直感的に作者の意図を理解できるところ。実際にこんなプロダクトはないんだけど、「確かに、もしあったらこんな感じだろうね!」という妙な説得力があります。

というわけで、サクッと5種類のアイテム画像をどうぞ。SNS以外のサービスもあります!

©Tom le French
©Tom le French
©Tom le French
©Tom le French
©Tom le French
Top image: © Tom le French
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。