独特の光を感じるアートギャラリーみたい。ボゴタの「ベーカリーカフェ」

コロンビアの首都・ボゴタと聞くと、未だに治安が悪そうと思い浮かべる人も多いかもしれません。でも、最近は警察の警備が強化され、それなりの安全性が確保されているのは有名な話。とくに新市街は欧米文化の影響を受けたレストランやカフェがずらりと並び、危ない雰囲気はあまり感じないといいます。

そんなボゴタにアートギャラリーのようなベーカリーカフェがオープンしました。デザインを手がけたのは、ニューヨークを拠点に活動するデザインスタジオ「Studio Cadena」。

三角形の窓がいくつもある外観が目を引きますが、傾斜がつくる光線を浴びた内観もイイ感じ。広いスペースにイスなどが置かれていて、落ち着いて作業ができそう。コワーキングスペースとしてもGOODです。

©Naho Kubota
©Naho Kubota
©Naho Kubota
©Naho Kubota
©Ambiente Familiar
©Ambiente Familiar
©Naho Kubota
Top image: © Naho Kubota
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

カネカ食品がベルギーの乳製品メーカーと技術提携して開発した、パン好きのための牛乳。
オシャレなカフェが立ち並ぶ街、台北。でも、実際どこに行けばいいのかわからないもの。今日は最近、台北で人気の“ドライフラワーカフェ”をご紹介。ガイドブックと...
神戸生まれの老舗ベーカリー「ドンク」の職人が焼き上げたパンをその日のうちに自宅へ届けてくれるサービス「当日焼きたて便」が先週6月5日からスタートしている。
カフェってPC作業に集中できるけど、あまり良く感じない人もいるみたい。たしかにコーヒーを楽しむ空間でカタカタと隣で仕事をされると…。あなたはどう思う?
世界18都市の番組が聴けるイタリア発のおしゃれラジオ「THE CITY RADIO」。
ソウルにある「Blind Alley」は、本物のアライグマがいるカフェ。お客さんの近くをウロチョロして、愛嬌を振りまきます。疲れが吹き飛ぶこと間違いなし。
韓国・ソウルのカフェ「Cafe 연남동 239-20(カフェ ヨンナムドン 239-20)」の紹介です。若年層に人気のあるホンデからほど近い、ヨンナムドン...

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
中国発のテクノロジー企業「Xiaomi」は、スマホなどのデバイスをリモートで充電する技術を発表した。この技術が一般化すれば、スマホをリモート充電できるよう...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...