「人生は耐久レース!」。学生のときに知りたかった夏の過ごし方

社会人になって、ふと思うんです。「人生はまさに、耐久レースみたいだ!」と。

耐え忍ぶ、ということではなく、何が起きるかなんて本当に誰にもわからない、という意味です。スタートダッシュに失敗したり、予想外のトラブルに見舞われるかもしれない。逆に、自分でもおどろくほど順風満帆に進むかもしれない。

点と点に思えた出来事が、あとから繋がってくることだってある。

たとえば、この夏の1ページが「人生の貴重な1ページ」になることだってある。

誘惑に負けてもいい、夏

学生時代って「この夏が勝負!」とかよく言われましたよね。

でも、夏はとにかく誘惑が多い。

フェスに花火にプール。EDMで踊ったり、スプラッシュウォーターでびしょ濡れになりながら騒いだり。

楽しいに決まってるじゃないですか!

たまには誘惑に負けてハメを外したり、横道にそれたり、オーバーランしてもいいと思うんです。机にかじり付いてるだけでは分からないことって、たくさんありますから。

→夏の誘惑はコチラ

太陽をめいっぱい浴びる、夏

最近の日本の夏は、とにかく暑い。外を少し歩いたたけでも汗が吹き出してくるし、クーラーのない生活は考えられません。とくに受験やレポートに追われている学生たちなら、図書館に涼を求めることもあるでしょう。

それでもやっぱり、室内で過ごしてばかりいるとストレスが溜まるし、外との “気温差” でやられてしまうことも……。

刺激が欲しくなったら、ガツンと灼熱の太陽を浴びることもたまには大切です。ただし、熱中症対策だけは忘れずに!

→夏の刺激はコチラ

ドラマチックに、夏

学生時代はもちろん、社会に出ても毎日が “競争” です。ただ勘違いしてほしくないのは、競争することは決して悪いことではない、ということ。

受験だって、甲子園だってそう。“競い合うこと” で素敵なドラマやストーリーが生まれることもあるんです。

チーム力か、作戦か、準備力か、瞬発力か、運か——。

→夏のドラマはコチラ

10時間に酔う、夏

どうやらこの夏、EDMフェスも、花火も、プールも、ギラギラの太陽も、熱い競争も、すべてが一度に楽しめる “真夏の10時間” があるらしいんです。

それが、「鈴鹿10時間耐久レース」

世界的にも有名な、三重県の鈴鹿サーキットで行なわれるGTカーによる耐久レース。 ただのクルマ好きのお祭りだと思ってはいけません。クルマやレースに詳しくなくても、十分楽しめます。

今まで聞いたこともないような激しいエキゾースト音(排気音)やオーバーテイク(追い越し)による迫力。

チームやドライバーに向けた熱い声援に加え、EDMフェスの盛り上がりによる熱気。 夏休みらしくプールや花火を満喫。 きっと、一生の思い出になるような “濃密な夏の10時間” が過ごせるはず。

 

しかも、運転免許を取って3年以内の “ルーキードライバー” なら、ペアで招待チケットがもらえます。これは学生さん、チャンスです。

詳しい申し込み方法は、公式HPでチェック!

→詳しくはコチラ

2019 第48回サマーエンデュランス
「BH オークション SMBC 鈴鹿10時間耐久レース」

日時:2019年8月22日(木)~ 25日(日)
会場:鈴鹿サーキット(三重県)

 

【関連記事はコチラ】

関連する記事

三重県鈴鹿市の養鶏農家「エッグハウス川北」がつくる「たまごジャム」
高級和牛の代表格、三重県の松阪牛(まつさかうし)。ビールを飲ませるという贅沢な育て方でご存知の方も多いはず。ここで紹介している「松阪牛 しぐれ煮」は、甘辛...
三重県津市にあるカステラ専門店 DE CARNERO CASTE(デ カルネロ カステ)が作る「羊のカスティーリャ」。名前の響きからステキですが、カステラ...
岐阜県との県境に位置する、愛知県瀬戸市。愛知県の県庁所在地・名古屋市から北東に約20kmと、アクセスの良いところにある瀬戸への行き方、観光スポット、旨い店...
環境にやさしく長期的に使える。「スノーピーク」が先月26日から老舗「京屋染物店」とタッグを組んでつくった手ぬぐい生地のマスクを発売中。
今週3日(水)、三重県はLGBT(性的少数者)への差別を禁止する条例を制定し、そのなかに“アウティング”の禁止条項を盛り込む方針であると表明した。
デンマークのアウトドアブランド「ノルディスク」は、広大なアウトドアフィールド「Hygge Circles Ugakei by Nordisk」を2021年...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
イスラエルのバイオ食品スタートアップ「Aleph Farms」が「イスラエル工科大学」と共同で、3Dバイオプリンティング技術を利用した培養リブアイステーキ...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...