観光するなら
「アムステルダムの人と結婚せよ!」

キレイな景色を写真に収めるよりも、「地元の人と触れ合い、そこでしかできない体験をしたい!」そんなトラベラーにオススメな、アムステルダムの旅企画がスタートしました。

その名も「Marry an Amsterdammer(アムステルダムの人と結婚せよ)」……名前からして気になりますよね。

これ、どういうことかというと、地元の人と指輪交換含むウェディングセレモニーを行い(もちろん形だけ)、その後“ハネムーン”のため1日かけて一緒に市内観光をするというもの。その日パートナーとなったアムステルダムの人の手引きで、普段はあまり人気がないけれど、地元だからこそのイチオシスポットなどに連れて行ってもらえます。

観光客にメインスポットを回るだけじゃわからない街のよさをちゃんと知ってもらおうというもので、「Untourist Guide Amsterdam」という団体により発足されました。こんなユニークな旅企画だったら、一度は体験してみたいかも!

Reference: The Guardian
Top image: © iStock.com/SolStock
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。