初めて「アムステルダム」に行く人は、この8つをチェックリストに。

初めてヨーロッパを訪れる人には、アムステルダムを勧めたいという人は多いようです。近代的で美しく、どの国から来た人であっても大きなカルチャーショックを受けることなく過ごすことができるでしょう。決してマリファナと飾り窓だけが、この街の個性ではないんです。
 
Elite Daily」のAngelina Zeppieriさんがまとめた「アムステルダムの楽しみ方」を紹介したいと思います。

01.
自転車に乗って
住民になりきってみる

アムステルダムは、自転車の街。だれもかれもが街中の移動手段に自転車を使っています。地元の人と同じように自転車を使って移動してみると、本当のアムステルダムを見ることができるはず。レンタルしてみましょう。

02.
デ・パイプ地区で
世界を食べ歩き

アムステルダムでおいしい食事にありつくなら「デ・パイプ地区」へ。美しく彩られた趣のあるレストランやカフェ、バーなどが多いことで有名です。アジアン料理からアフリカ料理まで、さまざまな国の食文化を楽しむことができるのも特徴的。

また、この地区は「アムステルダムの台所」とも呼ばれる、アルバートカイプ市場も開かれています。

03.
ハイネケンに
“なりに”いこう

アムステルダムには、ハイネケンの博物館「ハイネケン・エクスペリエンス」があります。入館料が安く、中の展示やサービスも最高に楽しめます。ハイネケンの歴史を学ぶことができたり、ビールができるまでの過程を知ることができます。また、自分がビールになった気分を体感できるアトラクションまであるとか。もちろん、ハイネケンを飲むことも可能。

04.
そうそう、アンネの日記も
アムステルダム

アムステルダムには多くのミュージアムがあります。国立博物館、ゴッホ美術館、エルミタージュ美術館、アムステルダム市立美術館などです。さらに第二次世界大戦中にアンネ・フランクが隠れ家として利用した家がミュージアムになっていて「アンネの日記」も保管されています。

05.
ローカルで人気の
カフェ・ルーチェでステーキ

インドネシア料理を出すレストランや、ステーキ、ピザ、中華まで、この街にはなんでもあります。でも、もしオランダ料理を楽しみたいなら「カフェ・ルーチェ」。

とても雰囲気のいいバーで、夜はいつも満席。生ビールとステーキが絶品です。

06.
水の都で
「花」を買う

チューリップで有名なオランダですが、アムステルダムには150年以上の歴史を持つ有名なシンゲル・フラワーマーケットがあります。ここではチューリップだけじゃなく、バラやヒヤシンス、アマリリスなど、たくさんの花や球根が売られています。見ているだけでも楽しい!

07.
世界遺産の運河で
クルーズを楽しむ

街中に張り巡らされている運河は、世界遺産にも登録。その美しさはイタリアにある水の都、ベネティアにも負けていません。運河を巡りながら街の歴史や観光地を案内してくれるサービスが人気です。

08.
世界一「長身」の
秘密とは?

オランダは世界一長身の国です。一説にはチーズをたくさん食べるから、というものも!?

「ライプナー・チーズテイスティング・ルーム」では、いろいろな種類のチーズを解説付きで試食することができ、もちろん一緒にワインも楽しめます。背は伸びないかもしれませんが、とりあえずはチーズで乾杯。

Licensed material used with permission by Elite Daily

関連する記事

アムステルダムで考案された、「自転車」と「環境」をかけ合わせたプロジェクト。自転車のペダルを漕ぐと、再生可能エネルギーを生産できるというもの。
KLMオランダ航空の本拠地、アムステルダム・スキポール空港。何よりまず向かうべきは『Heineken bar(ハイネケン バー)』です!
運河が暮らしの一部になっているアムステルダムで、水に浮かぶ街が建設されています。
「Marry an Amsterdammer(アムステルダムの人と結婚せよ)」アムステルダムで始まった新しい旅の企画です。地元の人と指輪交換含むウェディン...
「HONDA」が3月5日(金)から、市販車としては世界初となる「レベル3」の自動運転技術を実用化した新型「レジェンド」を発売。
ファッション業界の課題解決を目的に活動する団体「Fashion for Good」が、オランダ・アムステルダムにインタラクティブな体験ができる博物館をつく...
アムステルダム国立美術館の前に設置されていた巨大な「I amsterdam」の文字が、12月3日の朝に解体されちゃいました。記念写真を撮影しようと思ってい...

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
今日もどこかで大切な人への甘いプレゼントを探している方のお役に立つべく、「食レポ」が苦手な人間が背水の陣で挑む「お取り寄せスイーツの食レポ」企画。第四回は...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...