世界初!「付録はアイス」のマルチメディア本

まさか、アイスが「付録」になるとは──。

本が売れなくなったといわれる時代に「マルチメディア本」だけは飛ぶ鳥を落とす勢い。美容グッズ、調理器具、ダイエット関連所品、玩具……じつに多様なムックが登場するなか......ついに食品。しかもアイスときた。

仕掛けたのは美顔ローラーをはじめ、オリジナルの企画モノでマルチメディア本を大ヒットさせた「宝島社」。このアイスがついた本は、期間限定品ではあるものの、銀座ロフト6階で9月16日(月)まで開催されている宝島社マルチメディア商品のポップアップストア「THE POPUP SHOP by TAKARAJIMASHA」にて限定販売中の目玉商品だ。

コラボ相手は「株式会社BAKE」が運営する焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」。夏季限定で発売しているアイスバー2種(「APPLE」と「MIX BERRY」)。どちらも「RINGOアイスバー」を特集した8ページの冊子とともにパッケージされている。価格は税込350円。

アイスを付録にするのも初ならば、フリーザーに本が陳列されるのも初めてに違いない。

©株式会社 宝島社
Top image: © 株式会社 宝島社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

本を模したライト「Book Light」。色は5種類で、“本”の開閉により変えることができます。本が好きな家族、友人、恋人に送ってみては?
都内も近いうちに梅雨入りしますが、自宅でこのアイスキャンディをペロペロしながら、テキーラを飲めば、もう気分はたぶん、夏。
イギリスの書店のあるツイートが驚異的に拡散され話題になりました。1991年からずっと売れ残っていた本が、ついに売れたんだとか!
ある特定の地域で地元の人に心の底から愛される「ソウルアイス」を厳選して詰め合わせた贅沢な「「全国のソウルアイス厳選セット」が登場。懐かしの味、まだ出会った...
「HONDA」が3月5日(金)から、市販車としては世界初となる「レベル3」の自動運転技術を実用化した新型「レジェンド」を発売。
今回は原宿にある「GOMAYA KUKI」。世界一濃いごまアイス専門店!ごま油をかけて食べる不思議なごまアイス!SNSで人気のお店って実際はどーなんよ?価...
「あなたがいちばん感動した本を、ください」。そんな呼びかけをして関東地方のとある森のなかに「青空図書館」を作ろうというプロジェクトが始動した。本の寄贈は、...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
「ロッテ」から、日本の土地柄を活かして醸造されたお酒を用いた、新チョコレートブランド「YOIYO」が登場。第一弾として、長野県「マルス信州蒸溜所」とコラボ...
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
結婚式などのドレススタイルで欠かすことのできないポケットチーフですが、正しい折り方を知らないという人も意外に多いのでは?「Presidential Fol...