「恋人」というか「不倫相手」を隠すためのクローゼット

599万人を越える会員数を誇るアメリカの出会い系サイト「GLEEDEN」が販売するクローゼット「The GLEEDEN Closet」が物議を醸している。

このクローゼットはなんと「恋人」をかくまうことを目的として設計された、特殊なクローゼットなのだ。

公式サイトでは、使用例として、ある女性が自宅で不倫中に夫が帰宅してしまい、慌てて不倫相手の男をクローゼットに隠すというシチュエーションが紹介されている。

このクローゼットは通常のそれよりも奥行きが2倍ほど広く、クローゼット内に隠し扉が存在する。驚くべきは充実したアメニティの数々だ。

隠し扉の奥には、逃げ込んだ恋人のために、イス、ライト、72時間分の食料と水、300本以上の映画を視聴できるタブレットとヘッドフォン、着替え、さらに気持ちを落ち着かせるための酸素マスクまで用意されている。

アメリカらしいユーモアたっぷりのこのクローゼットの販売価格は、日本円にして約87000円。今なら公式サイトで37%オフの約54000円で買えるようだ(笑)。

Top image: © 2019 Gleeden
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。