ウェス・アンダーソンが好きな人は、きっと気に入る

僕は音楽ファンであり、ビデオディレクターでもあります。だから、MVを見る時は“作り手”としての目線もあります。

POLO&PAN(ポロ&パン)の『Coeur Croisé』は、その目線でスゴイと思います。

大人数で複雑なコレオグラフィー、しかもシーンの数も多い。これはプロダクションが難しいです。しかも、細部にまで美しい色彩にこだわっていて、少し専門的な部分では照明も素晴らしいです。

一言で紹介するなら「ウェス・アンダーソンの映画のよう」というのがぴったりでしょう。色のセンスもどこか似ています。彼の映画が好きな人には、きっと気に入ると思います。

フランスのエレクトロ・ポップとでも言うべきPOLO&PANの曲の雰囲気にとても合っていますが、個人的には映像が素晴らしすぎて、曲がなかなか耳に入ってこない(笑)。それぐらい素敵なMVということです。

James/ビデオディレクター(TABI LABO)

子どもの頃からミュージシャンや音楽好きに囲まれて育ちました。音楽に関しては雑食ですが、自分のルーツを挙げるとすれば、70's〜80'sのパンク、ポストパンク、ニューウェイブだと思います。僕自身は1991年生まれだけど(笑)。

関連する記事

世界中のウェス・アンダーソンのファンが偶然出会った、映画のような実在の風景がたくさん集められているinstagramアカウント「accidentallyw...
クリスマスが近づくと見たくなる映画ってありますよね。今度からそのラインナップに、H&Mのショートフィルムが仲間入りをするかもしれません。なぜなら『ダージリ...
散らかった部屋をキレイに整理整頓した時のような、満足感を与えてくれる水泳選手たち。暑い夏にプールで泳いで涼むのとはまた違うスカッとした爽快な気分にさせてく...
好きな人に伝えるときこそ、この言葉はきっと、ふさわしくないから。
「コロナ禍で苦慮する“祭り”を応援したい」、そんな想いから企画され、3月3日に発売されるのが、祭り主催者に売り上げの10パーセントを寄付する祭り応援ビール...
今回紹介するのは、イギリスのグラスゴー出身のエレクトロ・ポップバンドCHVRCHES (チャーチズ)です。
毎日ミュージックビデオを紹介する連載企画。今日は、The Lemon Twigs(ザ・レモン・ツイッグス)の『I wanna prove to you』です。

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
「カプセルイン錦糸町」の屋上に昨秋オープンしたルーフトップサウナ「SAUNA GARDEN錦糸町」。この度誕生する「The錦糸町」は、さらにその上に位置す...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...