麻薬王が儲けたお金で買ったもの――ベンのトピックス

ベンのトピックスにお帰りなさい!

今回はNetflixがアナウンスしたドキュメンタリーについて書こうと思います。

ベンはコロンビア行ったことないけれど、京都に住んでいたごろ(約9年前)コロンビア人のハウスメイトがいたから、コロンビアの興味深い話をたくさん聞きました。イギリスや日本とはまったく違う文化のなかで育ったコロンビア人の友達は、やはりコロンビアのコーヒーにはすごいプライドがあったんだけど……一方でコロンビアのコカインには、あまりプライドがなかったです(苦笑)。

コロンビアと聞いて麻薬王パブロ・エスコバルを思い浮かべる人は少なくないと思います。ベンもそうです。

悪名高いエスコバルはカリスマがあっても、冷酷な犯罪者でしたが、Netflixがアナウンスした『Cocaine Hippos』は、エスコバルが輸出したモノ(麻薬)よりも、エスコバルが輸入したモノについての話のようです。

1分でいいので想像してみて。あなたがエスコバルみたいな麻薬王だったら何を買いますか?

やはり高価な腕時計、プライベートジェット、ヨット、服、シガー、ダイヤモンドでしょうか。

ペットはどうしますか?マイク・タイソンは虎を飼っていたみたいですが、とんでもないリッチマンはエキゾチックな野生動物を好む傾向があるようです。ワニとか、ライオンとか、麻薬王にふさわしい(!?)パワーのある動物がピッタリかも。

実際にエスコバルが選んだのは、強くて、恐ろしい、アフリカのカバを輸入しました。

カバは可愛くありません!めちゃくちゃ危険な野生動物です。そして、繁殖力もすごい。

エスコバルが生きていた時は、カバの世話係がいましたが、1993年にエスコバルが殺害されてからは……彼が作った美しい邸宅「アシエンダ・ナポレス」は遊園地になりました。

カバは自由がありすぎて、数が増えたそうです。国内問題になったほどぐらい。

Netflixの映画がどんな作品になるのか、わからないけど、エスコバルの半生は本当に興味深いストーリーでいっぱいなので、絶対おもしろい映画になるんでしょう。

Top image: © iStock.com/D-Keine
世田谷在住のイギリス人・ベンのトピックス読んで!

関連する記事

ロンドン生まれ、ベルギー、アフリカ、いろんな場所育ちのイギリス人から見た、世界のトレンドやニュース。
今まで映画についていろいろと書いたことがありますが、今回は懐かしい映画についての話です。
Netflixが「パブロ・エスコバルのカバ」を題材にしたコメディ『Cocaine Hippos』を製作するようだ。
日本にはないイギリスのチャリティー・ショップの紹介です。なんで日本にはないのでしょう?
4月15日(木)、「土屋鞄製造所」から、長く使える革のエコバッグ「レザーエコトート」の新色が発売。
コラムニストのベンです!今回は「アンフルエンサー」ということについて紹介します。
11月はノーベンバーではなくて、ヒゲを伸ばす月「モーベンバー」としても知られているんです。
「シークレット・シネマ(Secret Cinema)」は、ファビアン・リガルがロンドンで始めた映画上映アトラクションです。2007年にスタートしてから、観...
いつ誰がドラッグを隠したのかは分かっておらず、アメリカの麻薬取締局は今でも捜査を続けているそう。
ネットフリックスが、10月31日、オンライン配信をする前に、オリジナルの新作映画を劇場で上映すると発表しました。
平飼いの養鶏場と、卵を使ったカフェレストラン「eggg cafe」の運営している株式会社egggが、卵の殻を使った新しい洗顔フォーム「TSURUTAMA」...
みなさん、ベンのトピックスにお帰りなさい!今日はベンの告白の日です。イギリス人のイメージと言えば紅茶ですよね。綺麗な庭での優雅なアフタヌーンティー、真冬の...
みなさん、ベンのトピックスにお帰りなさい!今回は実録映画『それでも夜は明ける』の監督スティーヴ・マックイーンのプロジェクト「#year3project」に...
コラムニストのベンです。今回はアメリカのコメディ・ローストについて紹介します。
僕はテクノロジーには疎いタイプです。2005年ぐらいまでVHSを使ってたし、DVDは2015年ぐらいまで。Blu-Rayは完全にスルーしました(笑)。そし...
コラムニストのベンです! ミレニアル世代は、インフルエンサー世代でもありますよね。今回はママグラマーのお話をします。
2019年のフェスティバル・シーズンのピークになってますよね!今週、ベンはサマーソニックに行ってきます。で、 今回のトピックはベンが何回も行ったことあるし...
みなさん、ベンのトピックスですよ!今回のトピックは、いま世界中のシングルさんの日常生活に普通にあるものについてです。ということで、テーマは「マッチングアプ...
10月の「楽天ファッション・ウィーク東京」を結構楽しんで、考えたことを書きます。
さて、ダニエル・クレイグにタイム・トゥ・ダイがきました。

おすすめ記事

米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
先月、ニューヨーク市の動物福祉局は、食肉の消費量削減目標を達成するため、肉の消費を控えるよう市民に訴えかける電子メールを送付した。
今月1日、「帝国ホテル東京」がホテル内での「サービスアパートメント」をローンチ。3月15日からの入居開始に先駆け、現在、予約を受付中だ。
イタリアのデザインスタジオ「Formafantasma」のウェブサイトがリニューアル。古きインターネットを彷彿とさせる文字だけのデザインに称賛が集まってい...
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
米国大手新聞社「ニューヨーク・タイムズ」は今月21日に発行した1面を黒いドットで埋めた。ある程度の規則性を持ちながら打たれた砂嵐のように見える黒いドットは...