麻薬王が儲けたお金で買ったもの――ベンのトピックス

ベンのトピックスにお帰りなさい!

今回はNetflixがアナウンスしたドキュメンタリーについて書こうと思います。

ベンはコロンビア行ったことないけれど、京都に住んでいたごろ(約9年前)コロンビア人のハウスメイトがいたから、コロンビアの興味深い話をたくさん聞きました。イギリスや日本とはまったく違う文化のなかで育ったコロンビア人の友達は、やはりコロンビアのコーヒーにはすごいプライドがあったんだけど……一方でコロンビアのコカインには、あまりプライドがなかったです(苦笑)。

コロンビアと聞いて麻薬王パブロ・エスコバルを思い浮かべる人は少なくないと思います。ベンもそうです。

悪名高いエスコバルはカリスマがあっても、冷酷な犯罪者でしたが、Netflixがアナウンスした『Cocaine Hippos』は、エスコバルが輸出したモノ(麻薬)よりも、エスコバルが輸入したモノについての話のようです。

1分でいいので想像してみて。あなたがエスコバルみたいな麻薬王だったら何を買いますか?

やはり高価な腕時計、プライベートジェット、ヨット、服、シガー、ダイヤモンドでしょうか。

ペットはどうしますか?マイク・タイソンは虎を飼っていたみたいですが、とんでもないリッチマンはエキゾチックな野生動物を好む傾向があるようです。ワニとか、ライオンとか、麻薬王にふさわしい(!?)パワーのある動物がピッタリかも。

実際にエスコバルが選んだのは、強くて、恐ろしい、アフリカのカバを輸入しました。

カバは可愛くありません!めちゃくちゃ危険な野生動物です。そして、繁殖力もすごい。

エスコバルが生きていた時は、カバの世話係がいましたが、1993年にエスコバルが殺害されてからは……彼が作った美しい邸宅「アシエンダ・ナポレス」は遊園地になりました。

カバは自由がありすぎて、数が増えたそうです。国内問題になったほどぐらい。

Netflixの映画がどんな作品になるのか、わからないけど、エスコバルの半生は本当に興味深いストーリーでいっぱいなので、絶対おもしろい映画になるんでしょう。

Top image: © iStock.com/D-Keine
世田谷在住のイギリス人・ベンのトピックス読んで!
ロンドン生まれ、ベルギー、アフリカ、いろんな場所育ちのイギリス人から見た、世界のトレンドやニュース。
今まで映画についていろいろと書いたことがありますが、今回は懐かしい映画についての話です。
Netflixが「パブロ・エスコバルのカバ」を題材にしたコメディ『Cocaine Hippos』を製作するようだ。
日本にはないイギリスのチャリティー・ショップの紹介です。なんで日本にはないのでしょう?
「Apple」が6月のプライドマンスに向けて二種類のアップルウォッチバンドを発表。一つはNikeとのコラボ商品だとか。
コラムニストのベンです!今回は「アンフルエンサー」ということについて紹介します。
11月はノーベンバーではなくて、ヒゲを伸ばす月「モーベンバー」としても知られているんです。
「シークレット・シネマ(Secret Cinema)」は、ファビアン・リガルがロンドンで始めた映画上映アトラクションです。2007年にスタートしてから、観...
いつ誰がドラッグを隠したのかは分かっておらず、アメリカの麻薬取締局は今でも捜査を続けているそう。
ネットフリックスが、10月31日、オンライン配信をする前に、オリジナルの新作映画を劇場で上映すると発表しました。
「モエ・エ・シャンドン」のブランドアンバサダー、ティモシー・ベック氏が「モエ アンペリアル」を例に、自宅での上手な楽しみ方を指南する動画が公開されている。
世界中で人気があるツイートを検索していたら、こんなを見つけました。
みなさん、ベンのトピックスにお帰りなさい!今日はベンの告白の日です。イギリス人のイメージと言えば紅茶ですよね。綺麗な庭での優雅なアフタヌーンティー、真冬の...
コラムニストのベンです。今回はアメリカのコメディ・ローストについて紹介します。
僕はテクノロジーには疎いタイプです。2005年ぐらいまでVHSを使ってたし、DVDは2015年ぐらいまで。Blu-Rayは完全にスルーしました(笑)。そし...
2019年のフェスティバル・シーズンのピークになってますよね!今週、ベンはサマーソニックに行ってきます。で、 今回のトピックはベンが何回も行ったことあるし...
石川県の元・縫製工という僧侶が型紙作成、裁断、縫製までをすべて“ひとり”で生産するデニム「ボーズソーイング」。応援購入サービス「Makuake」でプロジェ...
スキューバダイビング指導団体「PADI」が、エコフレンドリーなアクティブウェアを生産する企業「Rash'R」と協力し、海から回収されたプラスチックボトルを...
さて、ダニエル・クレイグにタイム・トゥ・ダイがきました。
みなさん、ベンのトピックスにお帰りなさい!今回は実録映画『それでも夜は明ける』の監督スティーヴ・マックイーンのプロジェクト「#year3project」に...
コラムニストのベンです! ミレニアル世代は、インフルエンサー世代でもありますよね。今回はママグラマーのお話をします。
みなさん、ベンのトピックスですよ!今回のトピックは、いま世界中のシングルさんの日常生活に普通にあるものについてです。ということで、テーマは「マッチングアプ...
10月の「楽天ファッション・ウィーク東京」を結構楽しんで、考えたことを書きます。
ベンは外国人なんですよ。ロンドンで生まれで、身長193㎝、金髪です。見た目的には“外国人っぽい”外国人です。