禁煙でも喫煙でもない、新しい選択。

ますます広がる「吸う人」と「吸わない人」の距離。

受動喫煙対策もはじまり「さらに肩身が狭くなる……」と、ぼやいている喫煙者も多いのでは?

もちろん吸うときは喫煙所へ移動しているし、ニオイのエチケットだって気にしている。

——なのにどうして「ちょっと一服してくる」と言うだけで、あの人は顔を歪めるのだろう。

「ちょっと一服」
その時間を計算してみたらゾッとした

気がつけばいつも、喫煙所を探していませんか?

インペリアル・ブランズ・ジャパンの調査によると、休日1日のうち喫煙に費やす時間は平均98分にもなるそう。それだけの時間があれば、短めの映画1本観られるじゃん……。

喫煙所を探して、そこまで歩いて行って、一服して。とくに、レジャー施設だと吸える場所がなかなか見つからないなんてことも。

この時間を、「喫煙ロスタイム」って言うらしい。

→喫煙ロスタイムってなに?

記念写真に自分だけいない……
そんなのはイヤ!

ランチのあとにひとり喫煙所へ。食後の一服は確かに格別なんだけど、その1本を灰皿にもみ消すまでのロスタイムにドラマは生まれているかもしれない……。

喫煙所から戻ってきたら会話がものすごく盛り上がっていたとか。一服している間に、家族や仲間は記念写真を撮っていたなんてことも。見返したとき、自分だけ思い出にいなかったら相当落ち込みます。

きっと、恋人は心の中で「せっかくのデートなのに、また?」と思っているはず。酒場の席で、ひとり残されるのは誰だって嬉しくないですよね。

家族のためとはいえ
「突然やめる」のは現実的じゃない

とはいえ、いざ「やめよう」と思っても、口寂しかったり、喫煙している人を見ると吸いたくなるもの。

「myblu」はニコチンもタールも含まず、改正健康増進法の規制対象外。家族を待たせて、喫煙所探しをする必要もありません。もちろん、周りの人への配慮、公共マナーは必ず遵守してくださいね。

スターターキット ¥2,750
※本製品の使用対象年齢は20歳以上の方としております。

フレーバーは全12種類がラインアップ。バニラが香るタバコ味、吸いごたえのあるストロングメンソールをはじめ、アイスベリーやグリーンアップルなど幅広く揃います。人気フレーバーの「SuSuレモン」は、名前も含めて気に入っている。

蒸気を楽しむVAPE(べイプ)だから、ニオイが気になるどころかいい香り。「パパ、くさい!」なんて絶対、言われたくない!

→さっそくチェック

いつでもどこでも
始められる新習慣

スマホ、バッテリーチャージャー、ワイヤレスイヤホン……。気づけば、何かと充電が必要なものが増えてきた。

「myblu」ならわずか20分の充電で、300回吸うことができる。ちなみに、タバコ1本の吸引は平均10回。吸い殻も出ないし、好きなタイミングでやめられるのも◎

手のひらにおさまるサイズだから、持ち運びも便利。操作は、ポッドを入れて吸うだけ。電子タバコの掃除や操作の煩わしさから避けていた人もこれならありかも。スターターセットはお手頃だし、コンビニやウェブから購入できるので、迷ったら試しに手に取ってみて!

使っている自分だけじゃなくて、周りの人も心地いい「myblu」。香りを楽しむ新しい時間になりそう。

→詳しくはコチラ

関連する記事

6月1日、「喫煙のあり方をイノベーションする」をコンセプトに掲げた新しいカタチの喫煙所「THE TOBACCO(ザ・タバコ)」がグランドオープン。
コミュニケーションを妨げずに分煙できる「CleanAir」の喫煙キャビン。たばこを吸う人、吸わない人が共にストレスなく共存できる次世代の分煙ソリューション...
規模、装備、予算。アメリカ海軍と言えば、世界最大の海軍であり、その戦闘力は推して知るべし。だが、そんな強大な米海軍を長年悩ませてきた“天敵”がいる。それは...
10月25日より、3日間の日程で来日中のフィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領。麻薬撲滅戦争を掲げ、今年6月30日に就任以降も、歯に衣着せぬ物言いで存在感...
「三井不動産」が展開する全国12都道府県38施設のホテルサブスクリプションサービス「サブ住む(すむ)」の提供がスタートした。
人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙への依存が生じます。言わんやタバコの箱に書かれている警告表示である。この文章の意味をじっくり考えたことがある...
喫煙者ではないので、一度も灰皿に興味を持ったことはないのですが、これは素直にカッコイイと思いました。耐熱ガラスとステンレスを組み合わせた「BP.」のASH...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。
純米酒からピュアなアルコール分だけを抽出する、「低温浄留」という独自の特許製法によってつくられた「浄酎」に無農薬レモン「ミカドレモン」の皮で香り付けした新...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
ワンタッチで変形、拡張するバッグの日本上陸に向けたプロジェクトが、クラウドファンディングサービス「Kibidango」に登場。