禁煙でも喫煙でもない、新しい選択。
ますます広がる「吸う人」と「吸わない人」の距離。
受動喫煙対策もはじまり「さらに肩身が狭くなる……」と、ぼやいている喫煙者も多いのでは?
もちろん吸うときは喫煙所へ移動しているし、ニオイのエチケットだって気にしている。
——なのにどうして「ちょっと一服してくる」と言うだけで、あの人は顔を歪めるのだろう。
「ちょっと一服」
その時間を計算してみたらゾッとした
気がつけばいつも、喫煙所を探していませんか?
インペリアル・ブランズ・ジャパンの調査によると、休日1日のうち喫煙に費やす時間は平均98分にもなるそう。それだけの時間があれば、短めの映画1本観られるじゃん……。
喫煙所を探して、そこまで歩いて行って、一服して。とくに、レジャー施設だと吸える場所がなかなか見つからないなんてことも。
この時間を、「喫煙ロスタイム」って言うらしい。
記念写真に自分だけいない……
そんなのはイヤ!
ランチのあとにひとり喫煙所へ。食後の一服は確かに格別なんだけど、その1本を灰皿にもみ消すまでのロスタイムにドラマは生まれているかもしれない……。
喫煙所から戻ってきたら会話がものすごく盛り上がっていたとか。一服している間に、家族や仲間は記念写真を撮っていたなんてことも。見返したとき、自分だけ思い出にいなかったら相当落ち込みます。
きっと、恋人は心の中で「せっかくのデートなのに、また?」と思っているはず。酒場の席で、ひとり残されるのは誰だって嬉しくないですよね。
家族のためとはいえ
「突然やめる」のは現実的じゃない
とはいえ、いざ「やめよう」と思っても、口寂しかったり、喫煙している人を見ると吸いたくなるもの。
「myblu」はニコチンもタールも含まず、改正健康増進法の規制対象外。家族を待たせて、喫煙所探しをする必要もありません。もちろん、周りの人への配慮、公共マナーは必ず遵守してくださいね。
フレーバーは全12種類がラインアップ。バニラが香るタバコ味、吸いごたえのあるストロングメンソールをはじめ、アイスベリーやグリーンアップルなど幅広く揃います。人気フレーバーの「SuSuレモン」は、名前も含めて気に入っている。
蒸気を楽しむVAPE(べイプ)だから、ニオイが気になるどころかいい香り。「パパ、くさい!」なんて絶対、言われたくない!
いつでもどこでも
始められる新習慣
スマホ、バッテリーチャージャー、ワイヤレスイヤホン……。気づけば、何かと充電が必要なものが増えてきた。
「myblu」ならわずか20分の充電で、300回吸うことができる。ちなみに、タバコ1本の吸引は平均10回。吸い殻も出ないし、好きなタイミングでやめられるのも◎
手のひらにおさまるサイズだから、持ち運びも便利。操作は、ポッドを入れて吸うだけ。電子タバコの掃除や操作の煩わしさから避けていた人もこれならありかも。スターターセットはお手頃だし、コンビニやウェブから購入できるので、迷ったら試しに手に取ってみて!
使っている自分だけじゃなくて、周りの人も心地いい「myblu」。香りを楽しむ新しい時間になりそう。