禁煙でも喫煙でもない、新しい選択。

ますます広がる「吸う人」と「吸わない人」の距離。

受動喫煙対策もはじまり「さらに肩身が狭くなる……」と、ぼやいている喫煙者も多いのでは?

もちろん吸うときは喫煙所へ移動しているし、ニオイのエチケットだって気にしている。

——なのにどうして「ちょっと一服してくる」と言うだけで、あの人は顔を歪めるのだろう。

「ちょっと一服」
その時間を計算してみたらゾッとした

気がつけばいつも、喫煙所を探していませんか?

インペリアル・ブランズ・ジャパンの調査によると、休日1日のうち喫煙に費やす時間は平均98分にもなるそう。それだけの時間があれば、短めの映画1本観られるじゃん……。

喫煙所を探して、そこまで歩いて行って、一服して。とくに、レジャー施設だと吸える場所がなかなか見つからないなんてことも。

この時間を、「喫煙ロスタイム」って言うらしい。

→喫煙ロスタイムってなに?

記念写真に自分だけいない……
そんなのはイヤ!

ランチのあとにひとり喫煙所へ。食後の一服は確かに格別なんだけど、その1本を灰皿にもみ消すまでのロスタイムにドラマは生まれているかもしれない……。

喫煙所から戻ってきたら会話がものすごく盛り上がっていたとか。一服している間に、家族や仲間は記念写真を撮っていたなんてことも。見返したとき、自分だけ思い出にいなかったら相当落ち込みます。

きっと、恋人は心の中で「せっかくのデートなのに、また?」と思っているはず。酒場の席で、ひとり残されるのは誰だって嬉しくないですよね。

家族のためとはいえ
「突然やめる」のは現実的じゃない

とはいえ、いざ「やめよう」と思っても、口寂しかったり、喫煙している人を見ると吸いたくなるもの。

「myblu」はニコチンもタールも含まず、改正健康増進法の規制対象外。家族を待たせて、喫煙所探しをする必要もありません。もちろん、周りの人への配慮、公共マナーは必ず遵守してくださいね。

スターターキット ¥2,750
※本製品の使用対象年齢は20歳以上の方としております。

フレーバーは全12種類がラインアップ。バニラが香るタバコ味、吸いごたえのあるストロングメンソールをはじめ、アイスベリーやグリーンアップルなど幅広く揃います。人気フレーバーの「SuSuレモン」は、名前も含めて気に入っている。

蒸気を楽しむVAPE(べイプ)だから、ニオイが気になるどころかいい香り。「パパ、くさい!」なんて絶対、言われたくない!

→さっそくチェック

いつでもどこでも
始められる新習慣

スマホ、バッテリーチャージャー、ワイヤレスイヤホン……。気づけば、何かと充電が必要なものが増えてきた。

「myblu」ならわずか20分の充電で、300回吸うことができる。ちなみに、タバコ1本の吸引は平均10回。吸い殻も出ないし、好きなタイミングでやめられるのも◎

手のひらにおさまるサイズだから、持ち運びも便利。操作は、ポッドを入れて吸うだけ。電子タバコの掃除や操作の煩わしさから避けていた人もこれならありかも。スターターセットはお手頃だし、コンビニやウェブから購入できるので、迷ったら試しに手に取ってみて!

使っている自分だけじゃなくて、周りの人も心地いい「myblu」。香りを楽しむ新しい時間になりそう。

→詳しくはコチラ
コミュニケーションを妨げずに分煙できる「CleanAir」の喫煙キャビン。たばこを吸う人、吸わない人が共にストレスなく共存できる次世代の分煙ソリューション...
6月1日、「喫煙のあり方をイノベーションする」をコンセプトに掲げた新しいカタチの喫煙所「THE TOBACCO(ザ・タバコ)」がグランドオープン。
規模、装備、予算。アメリカ海軍と言えば、世界最大の海軍であり、その戦闘力は推して知るべし。だが、そんな強大な米海軍を長年悩ませてきた“天敵”がいる。それは...
10月25日より、3日間の日程で来日中のフィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領。麻薬撲滅戦争を掲げ、今年6月30日に就任以降も、歯に衣着せぬ物言いで存在感...
ウォーターローションとシリコンローションのいいとこ取りをしたような、肌なじみがいいテクスチャーが特徴です。
人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙への依存が生じます。言わんやタバコの箱に書かれている警告表示である。この文章の意味をじっくり考えたことがある...
喫煙者ではないので、一度も灰皿に興味を持ったことはないのですが、これは素直にカッコイイと思いました。耐熱ガラスとステンレスを組み合わせた「BP.」のASH...
タバコは1箱440円、毎日1箱吸うと仮定しましょう。365日で使う合計金額はいくらになると思いますか?さらに、それが50年続いたら…。面倒な計算はひとまず...
深刻化するインドの大気汚染を逆手にとって、排気ガスから集めた“インク”をアーティストAnirudh Sharmaさんは開発しました。
旅行や職場で使う「携帯用歯ブラシ」は、すでに存在している。とはいえ、普通の歯ブラシにキャップを付けて、小さな歯磨き粉と一緒に細長いケースに入れただけなんだ...
真っ白なトートバッグに絵を描いて作品を作る「第17回 ROOTOTEトート・アズ・キャンバス アート&デザインアワード」が開催中。エントリー締め切りは8月...
東京都内でオススメのシーシャ5選を紹介。2019年にオープンしたばかりの新店を中心に、2020年注目のコンセプトのあるシーシャをピックアップしました。飲み...
和歌山県にあるリゾート型宿泊施設「とれとれヴィレッジ」。一歩足を踏み入れた瞬間に味わえる“異国情緒”はもちろんのこと、「発泡スチロール製ホテル」としても注...
人生の難しい選択をしなくてはいけないときに、盲目的にならず、後悔しない道を選ぶ方法を、哲学者であるルース・チャンさんがTEDでプレゼンしています。悩んでし...
元大統領だとは考えられないエピソードで、ビックリ!
『ピーナッツ』といえば、スヌーピーやチャーリー・ブラウンなどのキャラクターでお馴染みの一大ヒット漫画。1950年にアメリカの新聞7紙で連載が始まってから、...
今年に入ってオープンした2つのグランピング施設と、来月オープン予定の1施設を紹介。特に関西方面に注目施設が多い!
応援購入サービス「Makuake」に、ホタルの光のように発光するジャケット「発光ホタルジャケット」が登場。どんな光源でも蓄光し、光のないところで発光。ペン...
「いいから寝かせてくれ!」というのが本音かも?ですが、長生きするためにも一応見ておきましょう。2015年12月9日に発表されたシドニー大学の研究結果に注目...
ただの照明器具?それとも、便利な機械?たぶん、もっと新しい、友だちのような存在。
〈nutrovape(ニュートロベイプ)〉の「ENERGY STICK(エナジースティック)」は、カフェイン、L-テアニン、ビタミンB12を同時にチャージ...
Doctors Me(ドクターズミー)医師、その他専門家「Doctors Me」は、医師、歯科医、栄養士、カウンセラー、薬剤師、獣医などに直接相談できる、...
人生は「選択」の連続。たった一つのチョイスが、大きな差となってあなたに返ってくることだってあるでしょう。ここで紹介する5つのコトは、「Expanded C...
海で泳いでいるはずの生き物が雲海から飛び出したり、空にあるはずのものが地上にあったり。Justin Petersさんの作品には、想像を超える世界が広がって...