「フィンランド式テントサウナ」が堪能できる埼玉・飯能の注目スポット

自然のなかで北欧的チルアウトを堪能できる施設が誕生。

北欧文化に触れる体験型複合施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、埼玉・飯能に8月1日よりニューオープン。

今回注目したいのは、フィンランド式テントサウナ「サウナクラブ」の開業。新しいアウトドアの楽しみ方としてアツい注目を浴びる「テントサウナ」を貸切で味わえるのだ。

熱したサウナストーンにアロマ水をかけ、発生した蒸気を浴びるフィンランド式のサウナ入浴法「ロウリュ」を楽しめるのが一番の魅力。アロマの香りに包まれて汗がジュワ〜っと出てくる爽快感は、サウナ好きなら試してみる価値アリ。

さらに北欧風の日帰りBBQ「コッコバーベキュー」も同時にオープンし、9月19日からは地元の新鮮な野菜や特産品が集まる「ノーラマーケット」が開始。2021年春には、余白の時間を贅沢に過ごせるグランピングフィールドが開業されるなど、今後も注目だ。

身も心もととのうリフレッシュスポット、この機会にぜひ訪れてみては?

©Wonder Wanderers
©Wonder Wanderers
©Wonder Wanderers
Top image: © Wonder Wanderers
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
複合リゾート施設「BIO RESORT HOTEL & SPA O Park OGOSE」(埼玉県入間郡)に、3月、一棟貸しの宿泊施設「サウナスイートキャ...
2020年も多くのサウナ施設が登場し、“ととのい”を愛する者たちをざわつかせた。今年オープンした(リニューアルを含む)最旬の5つの施設を紹介。
「十勝アヴァント」は、凍った湖に穴を開けて水風呂代わりにするフィンランドの文化「アヴァント」を体験できるアウトドアサウナアクティビティ。
見知らぬ他人と3密空間で過ごさなくて済む「貸切サウナ」を5つ紹介。
食品ベンチャー企業「ウェルナス」が、世界で初めて「ナス」の睡眠改善効果を臨床試験で確認した。これは関与成分である「ナス由来コリンエステル」が、自律神経調に...
長野県の野尻湖畔にあるゲストハウスLAMP。ここは、周囲に2000m級の山々が連なる大自然の中の宿。2019年2月8日、その敷地内に、新しくフィンランド式...
『週末フィンランド』の著者・岩田リョウコが女性目線でオススメする「サウナ5選」を紹介します。ちょっと疲れたら一番近いヨーロッパ・フィンランドへ「サウナ旅」...
「マインドフルネス」の最前線。川原や海辺、プールサイドやフェス会場などに持ち込むことのできる「テントサウナ」。近年のサウナブームのなかにありながら、独自の...
いまさら聞けないサウナの基礎知識やサウナの種類、効果やメリット、正しい入り方まで、医学的な視点を交ながら解説!サウナは痩せるの?「ととのう」とはどういう感...
12月4日、東京・神楽坂に日本初となる完全個室のフィンランド式サウナ「ソロサウナtune」がオープン。
「ナイキ」が、ランナーが怪我をせず速くなることをサポートするランニングシューズの新作を今月、来月と続けてリリース。
「寺サウナ」は、“アウトドアの薪テントサウナ”と“お寺での瞑想”を掛け合わせることで、史上最高のマインドフルネス空間を実現するサウナイベント。
クルマの技術的進化は止まることを知りません。ですが、趣味や遊びに利用するという面では、進化よりも成熟の方向に進んでいるよう。近年の顕著な例としてはモビリテ...
エストニアで生まれた「SaunAudi」。名前から想像できると思いますが、アウディをサウナみたく改造しているんです。
サウナー専門ブランドを運営する「TTNE株式会社」が、全国5000以上ともいわれるサウナ施設の中から、いま行くべき全国のサウナ上位11施設「SAUNACH...
サウナに行けず、そろそろ“禁断症状”が出ているサウナーも少なくないはず。そこで、「自宅でととのう方法」をご紹介。
「水で洗って何度も使えるノート」が、新たな進化を遂げた。メモすることのハードルを徹底的に下げたデジタル時代の革新的ノートが完成した。
「ルイ・ヴィトン」のアンバサダーにこの人が就任!
帯広・北斗病院に勤務する加藤容崇医師に、パフォーマンスを最大化するための医学的に正しいサウナの入り方について教えてもらった。
帯広・北斗病院に勤務する加藤容崇医師に、巷であれこれ語られるサウナの効果・効能の真偽をハッキリさせるべく疑問をぶつけた。
この夏、サウナーの話題を独占した「8HOTEL CHIGASAKI」のサウナを取材。
一口にサウナと言っても施設ごとに個性があります。今回は都内在住のサウナーが、心からオススメする「東京都内のサウナ5選」をそれぞれの特徴や魅力を交えて紹介。...
ヘルシンキの人気サウナ「Löyly」に、夜に行って気づいたこと。
9月21日(土)〜23日(月)の3日間、長野県の「フィンランドヴィレッジ」にて、日本最大級のサウナフェス「SAUNA FES JAPAN 2019」...