フードロスを削減して熱中症対策にもなる「フローズンフルーツ」
「美味しくフードロス削減」をコンセプトに、形や大きさ、キズなどの理由で廃棄されてしまう国産フルーツを特殊冷凍技術で“風味は生、食感はサクサク”に作り変えたフローズンフルーツ「HenoHeno」の公式オンラインストアが8月7日にオープンした。
「HenoHeno」では、新鮮な採れたてフルーツを特殊冷凍することで、鮮やかな色や風味を保つほか、栄養価も高い状態を維持。ビタミンやミネラルが豊富なフルーツは、夏の熱中症対策や免疫力向上にも役立つとのことだ。
公式ストアでは、定番商品に加え、お得な大容量パックやお試しパックを新たに販売。パレット状に12種類のフルーツが並ぶお試しパックなら、愛らしく涼しげな見た目を楽しみながら、お気に入りのフルーツを見つけることができる。
今後はラインナップの充実に加え、購入者が貢献したフードロス削減量を可視化するなどの機能を搭載し、遊び心を感じながら日常生活にフードロス削減を取り入れられるような展開を計画しているという。
社会貢献しながらの熱中症対策や免疫力向上ができるんだから、言うことなしだ。
©2020 デイブレイク株式会社
©2020 デイブレイク株式会社
©2020 デイブレイク株式会社
『HenoHeno』
【公式ECショップ】https://shop.henoheno.jp
Top image: © 2020 デイブレイク株式会社