自宅に友だちが来たとき「おっ」と言われるハンドソープを体験!

「肌にふんわり纏う香りが、ちょうどいい」

「スマホを触ってる自分の手からずっといい香りがしてる(笑)」

「スパイシーな香りも試せて良かった」

「このいい香りはなんだろう……あ、自分か!」

「イギリスに住んでたときから、ずっと大好きです」

「モルトンブラウン」のハンドソープは、何よりその香りに魅了される。

紹介したセリフは、まさにモルトンブラウンで手洗いを体験したユーザーたちの声。

「英国王室御用達のフレグランス」「高級ホテルのアメニティブランド」といった枕詞で理解するよりも、ずっとシンプル。まずは手を洗ってもらおう!

ある週末、池尻大橋のカフェ「BPM」に来たお客さんたちに、モルトンブラウンのフレグランスを楽しんでもらった。

自宅用に欲しい!
友人が来たとき「おっ」って思われたい

いい香りは、「おっ」を演出してくれる。

たとえば20代のご夫婦は、自宅用で「モルトンブラウン」のハンドソープを使いたい、と気に入ったご様子。

「毎日使うほどの余裕はないですが、友人やお互いの両親が遊びにきたとき、さりげなく用意しておきたいです。いいホテルに泊まったときもそうですけど、香りって記憶に残るじゃないですか。大切な人に『おっ』って思われたい(笑)」

→気になる

メンズっぽい香りを選びたくなる!
恋人と一緒に使えて嬉しい

「あ……こんなにフラットで、ユニセックスな香りなんですね」

この日、初めて「モルトンブラウン」のハンドソープを使ったという20代女性は、もっと “主張が強い” 香りを想像していたそうで、そのギャップに驚いていた。

「スパイス系の、ブラックペッパーの香りが好みです。男性的だけど、ハンドソープなら強すぎないし、自分自身も気分が落ち着く感じがします。こういう旅っぽい香りがする本屋さんとか雑貨屋さん、好きなんですよね」

→詳しく知りたい

ハンドソープなら冒険できる!
自分の好みと違うものでも、楽しめる

日頃から愛用していて、自営のオフィスでも「モルトンブラウン」のハンドソープを使ってるという女性。

南国テイストなジンジャーリリーの香りが大好きなのだそうだ。

「バス&シャワージェルも、同じ香りを使ってます。今日初めて試したオレンジ&ベルガモットも爽やかでいいですね。いろいろ試したくなってきました(笑)」

今のところ、9種類の香りを揃える「モルトンブラウン」のハンドソープ

ふとした瞬間に自分の手元から感じられる香りは、香水に触れるときとも違う。忘れた頃に、スマホを触ってる自分の手から高級な香りがしてきて、ホッと一息。マスクの上からでもいい香りが漂ってきて、とにかくリフレッシュ感がスゴイ。

→全ラインナップを知りたい!

30代の男性が、こんなふうにも話してくれた。

「手を洗う回数が増えたけど、ハンドソープをどれにするかなんて考えたこともなかった。でも、今ならモルトンブラウンを選びたい。今日知れてよかったです」

関連する記事

単なる“消毒アイテム”にとどまらない、くらしに寄り添うハンドソープを6種類紹介。
まな板の上に置かれた姿は、まるで本当のスイカのよう。間違えて食べてしまいそうな、キュートなハンドメイドソープを紹介しましょう。「Soaptopia(ソープ...
香水は苦手だけど、いい香りは身にまといたい。そんな人に使ってほしい「retaW(リトゥ)」の「BODY CREAM」の紹介です。
「NEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤード  レメディーズ)」から、エタノールの代わりに手指の消毒に使用することができるハンドスプレー「ハ...
資生堂のボディケアブランド「シーブリーズ」と赤城乳業株式会社の「ガリガリ君」のコラボ商品が4月下旬より数量限定で発売。
クールなパッケージに甘い香り。ギャップが魅力の「GROWN ALCHEMIST(グロウン アルケミスト)」のハンドクリームの紹介です。
再ブーム到来?の「HandClap(ハンドクラップ)」。今回はハンドクラップダンスの魅力やおすすめ動画を紹介します。

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。
「三井不動産」が展開する全国12都道府県38施設のホテルサブスクリプションサービス「サブ住む(すむ)」の提供がスタートした。
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
ワンタッチで変形、拡張するバッグの日本上陸に向けたプロジェクトが、クラウドファンディングサービス「Kibidango」に登場。