自宅に友だちが来たとき「おっ」と言われるハンドソープを体験!

「肌にふんわり纏う香りが、ちょうどいい」

「スマホを触ってる自分の手からずっといい香りがしてる(笑)」

「スパイシーな香りも試せて良かった」

「このいい香りはなんだろう……あ、自分か!」

「イギリスに住んでたときから、ずっと大好きです」

「モルトンブラウン」のハンドソープは、何よりその香りに魅了される。

紹介したセリフは、まさにモルトンブラウンで手洗いを体験したユーザーたちの声。

「英国王室御用達のフレグランス」「高級ホテルのアメニティブランド」といった枕詞で理解するよりも、ずっとシンプル。まずは手を洗ってもらおう!

ある週末、池尻大橋のカフェ「BPM」に来たお客さんたちに、モルトンブラウンのフレグランスを楽しんでもらった。

自宅用に欲しい!
友人が来たとき「おっ」って思われたい

いい香りは、「おっ」を演出してくれる。

たとえば20代のご夫婦は、自宅用で「モルトンブラウン」のハンドソープを使いたい、と気に入ったご様子。

「毎日使うほどの余裕はないですが、友人やお互いの両親が遊びにきたとき、さりげなく用意しておきたいです。いいホテルに泊まったときもそうですけど、香りって記憶に残るじゃないですか。大切な人に『おっ』って思われたい(笑)」

→気になる

メンズっぽい香りを選びたくなる!
恋人と一緒に使えて嬉しい

「あ……こんなにフラットで、ユニセックスな香りなんですね」

この日、初めて「モルトンブラウン」のハンドソープを使ったという20代女性は、もっと “主張が強い” 香りを想像していたそうで、そのギャップに驚いていた。

「スパイス系の、ブラックペッパーの香りが好みです。男性的だけど、ハンドソープなら強すぎないし、自分自身も気分が落ち着く感じがします。こういう旅っぽい香りがする本屋さんとか雑貨屋さん、好きなんですよね」

→詳しく知りたい

ハンドソープなら冒険できる!
自分の好みと違うものでも、楽しめる

日頃から愛用していて、自営のオフィスでも「モルトンブラウン」のハンドソープを使ってるという女性。

南国テイストなジンジャーリリーの香りが大好きなのだそうだ。

「バス&シャワージェルも、同じ香りを使ってます。今日初めて試したオレンジ&ベルガモットも爽やかでいいですね。いろいろ試したくなってきました(笑)」

今のところ、9種類の香りを揃える「モルトンブラウン」のハンドソープ

ふとした瞬間に自分の手元から感じられる香りは、香水に触れるときとも違う。忘れた頃に、スマホを触ってる自分の手から高級な香りがしてきて、ホッと一息。マスクの上からでもいい香りが漂ってきて、とにかくリフレッシュ感がスゴイ。

→全ラインナップを知りたい!

30代の男性が、こんなふうにも話してくれた。

「手を洗う回数が増えたけど、ハンドソープをどれにするかなんて考えたこともなかった。でも、今ならモルトンブラウンを選びたい。今日知れてよかったです」

まな板の上に置かれた姿は、まるで本当のスイカのよう。間違えて食べてしまいそうな、キュートなハンドメイドソープを紹介しましょう。「Soaptopia(ソープ...
香水は苦手だけど、いい香りは身にまといたい。そんな人に使ってほしい「retaW(リトゥ)」の「BODY CREAM」の紹介です。
「NEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤード  レメディーズ)」から、エタノールの代わりに手指の消毒に使用することができるハンドスプレー「ハ...
クールなパッケージに甘い香り。ギャップが魅力の「GROWN ALCHEMIST(グロウン アルケミスト)」のハンドクリームの紹介です。
2016年の熊本地震から4年。復興の新たな挑戦としてスタートした、創業200年の「浜田醤油」による日本発の「XO醬」。
再ブーム到来?の「HandClap(ハンドクラップ)」。今回はハンドクラップダンスの魅力やおすすめ動画を紹介します。
アロマキャンドルやオードトワレの印象が強い「diptyque」ですが、じつはハンドクリームも素晴らしいんです。
パリ発の総合美容専門店「L'OFFICINE UNIVERSELLE BULY(オフィシーヌ ユニヴェルセル ビュリー)」のハンド&フットクリーム「Pom...
この石をお湯で温めて、肩コリにぐぅっと押し当てると、じんわりと体の奥まで染み入るような熱伝導を感……
バターと小麦の風味が強く、カリカリした食感で止まらなくなるバタークリスプ。気軽なプレゼントにピッタリだけど、しっかりと歴史がある、ベルギー王室御用達のお菓子。
せわしない現代社会では、不安やストレスを抱えながら生活している人も少なくないだろう。そんな不安やストレスを軽減するためには、かわいい動物の写真や動画を見る...
編集部の女性にも人気が高かった「SKANDINAVISK(スカンジナビスク)」のハンドクリームの紹介です。
夜、トイレに行きたくて起きることがある。いきなり明かりをつけると、眩しい上に目がパッチリ覚めてしまう。だから、暗闇の中を手探りで洗面所方面へと進んでいくハ...
世の中に存在するシューホーンの中でも、間違いなく最高ランク。英国王室御用達を掲げる老舗「ETTINGER(エッティンガー)」のものです。
イギリス製にこだわる僕にとってグローブといえば〈DENTS(デンツ)〉。200年以上の歴史があり、今でも手縫いで製作、英国王室御用達としてもよく知られる、...
ロングセラー「花屋が作ったハンドクリーム」の第5弾「ローズミルラ」が、全国の「青山フラワーマーケット」で発売。これまで再現が難しいとされてきた本物のローズ...
デザインスタジオ「hej」が「Corona Food Masks(コロナフードマスク)」を考案した。マスクの着用は感染対策に有効である一方で、見た目や装用...
日本を代表する画家「葛飾北斎」。日本だけではなく世界中で愛されている北斎だが、そんな北斎の「幻の挿絵」が「大英博物館」のオンラインで公開されることになった。
薬剤師と医師の兄弟によって1790年に創業された「D.R.HARRIS(ディー・アール・ハリス)」は、数少ない英国王室御用達ブランド。そんな同ブランドの歯...
まあ、ビーチへ行くとか、ビアガーデンで一杯やるとか、人によって夏の楽しみ方はいろいろあると思う。で、僕からオススメは……。
本物のお酒が入ったBoozy Soaps。一つひとつ手作りされていて、バーボン・ウイスキーなどのお酒のほか、ローズマリーの葉やクランベリーの種といった天然...
日本生まれのコスメティックブランド「SHIRO(シロ)」から、消毒用エタノールの代替品として、手指消毒に使用することが可能なハンドケアアイテムが登場。消毒...
「宇宙の香り」のシャワージェルが発売。宇宙飛行士が船外活動の際に着用していた宇宙服に付着する、フルーツのような香りの正体は「ギ酸エチル」という成分。ラズベ...
アメリカ人女優メーガン・マークルとイギリス王室のヘンリー王子の婚約は、様々穴てんで実は歴史的なものといえる。その4つのポイントを紹介。メーガンが英国王室で...