僕の部屋がめっちゃ広く感じる、とあるヒミツ

きっとあなたが思う以上に、ホームプロジェクターは進化してます。

たとえば、今回紹介するエプソンの「EPSON EH-LS300B/W」は、もうほんとに壁の近くに置くだけ

壁と6cmほどのスキマがあれば、65インチのサイズで投影。たった40cm離すだけで、最大120インチまで映せるんですって。

壁との距離を気にする必要もなし。AVボードにテレビを置くのと変わらないスペースで、大画面を堪能できるのがいまのホームプロジェクターなのです。

ほかにもたくさん進化してますよ。

映してないときは
部屋めっちゃスッキリ。

「そんなに大きくてもね……。50インチくらいのテレビがあればいっか」と思ったそこのあなた。

テレビってインテリアの中でも、かなり存在感ありません? 画面を消しているときにあの真っ黒が佇む感じ、威圧感ありません?

当然ですが、壁やスクリーンに映すのがプロジェクター。電源オフのときは、壁も空間もスッキリなわけですよ。部屋の印象もがらりと変わるでしょう。

壁に寄せて設置できるので、わざわざプロジェクターのテーブルや場所を用意しなくてOK。テレビ台の上に置けば完璧です。

小さいお子さんやペットがいて「テレビを倒さないか心配」という人も、プロジェクターなら安心ですね。

→さっそくチェック

映画もスポーツも
迫力120点満点。

ここまで話しても、プロジェクター購入になんとなく不安な人もいるかと。「ピンキリすぎてわからない」とか「画質が荒そう」とか「部屋暗くしないとダメなんでしょ?」とか。

このプロジェクターは、レーザー光源(3LCD方式)ならではの高画質が特長的です。要するに、めちゃくちゃ画質がいいってこと。その感動たるや、もう以前の生活には戻れないって思うレベル

映画はより臨場感たっぷりに、スポーツ観戦はより白熱して、ゲームだってより手に汗握るはず。常套句だけど、お部屋が映画館やスタジアムになることでしょう。

Android TV™機能も搭載してるから、動画配信サービスやスマホのコンテンツもかんたんに大画面で楽しめます。贅沢!

スピーカーとしても使えちゃう
しかもヤマハ製!

さすがは、長年家庭用プロジェクターをつくり続けてきたエプソン。

本を読みたいとき、仕事や家事をするときには、Bluetooth®スピーカーとして使うこともできます。というより、積極的に使いたい。

音響は、ヤマハが手がけています。説明するまでもないですね。音楽はもちろん、ラジオやポッドキャストなどの音声コンテンツを流すときも、2.1chスピーカーが活躍してくれること間違いなしです。

これ1台あるだけで、家で過ごす時間が一気にアップデートしますよ。もはや、ホームプロジェクターの域をちょっと超えてます。

→もっと知りたい

何より、デザイン家具みたいな
馴染み感がいい

さてさて、家電をどうやって部屋に馴染ませるか問題は、お部屋づくりの永遠のテーマ。

とくに、機能が充実しているプロジェクターともなれば、ごてごてしてるのかと思いきや、こちらをご覧あれ。どんな部屋にもすぅっと馴染むデザインが心憎い!

テレビボードに置いてもよし。あえてラフにウッドチェアや、ボックスに置いちゃうなんてのもよし。インテリアの自由度も格段に上がるし、ライフスタイルそのものが心地よくなりそうです。

“迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめとけ”なんて箴言があるようですが、このプロジェクターの購入、迷う理由が見当たりません。

→詳しくはコチラ

関連する記事

厚さ約1cmのスマホ「Movi Phone」には、プロジェクターが搭載されていて、最長で6時間も投影できるそうです。加えて、12〜100インチのスクリーン...
大勢でスマホ内の動画を見たい時や、思い出をシェアしたい時、様々なシチュエーションで大活躍してくれそうなプロジェクターがある。スマホを設置するだけで、壁に映...
「インテリジェントプロジェクターT5」は、レンズ部分が90度回転し、壁や天井などを簡単にスクリーンに変えてしまうスグレモノ。これがあれば“おうち時間”も楽...
シーリングライトでありながら、プロジェクターとワイヤレススピーカーの機能を備える「popIn Aladdin」の後継機が登場。フルHDに対応し、調光や調色...
純米酒からピュアなアルコール分だけを抽出する、「低温浄留」という独自の特許製法によってつくられた「浄酎」に無農薬レモン「ミカドレモン」の皮で香り付けした新...
ソニーの「ポータブル超短焦点プロジェクター『LSPX-P1』」は、好きな映画や写真などを、家中のさまざまなところに投写できる画期的な商品。持ち運びやすい小...
popIn Aladdinは「YouTube」や「AbemaTV」の映像を自室の壁に映し出すプロジェクター。細かい設定や操作は必要ありません。天井に設置す...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。
究極の納豆ごはんを追い求め、全国にあるおいしい納豆の発掘をする納豆ご飯専門店「令和納豆」が、オンラインショップを開設。全国から取り寄せた国産納豆の人気商品...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
ワンタッチで変形、拡張するバッグの日本上陸に向けたプロジェクトが、クラウドファンディングサービス「Kibidango」に登場。