大人のバレンタインに最適!カカオを使ったエシカル・ジン

2021年のバレンタインコレクションとして、カカオを使ったエシカル・ジン「CACAO ÉTHIQUE(カカオ・エシーク)」が予約販売中。

製造と販売をするのは、東京蔵前に世界初のエシカル生産及び消費に特化した再生型の蒸留所の設立を進める蒸留ベンチャー「エシカル・スピリッツ」。

循環経済の実現を目指し、新時代のジンやウィスキーを生産をしてきた同社の新作は、リッチでバランスの取れたカカオの風味とともに、フルーティーハーバルな特徴をもつジン

©エシカル・スピリッツ株式会社

エシカル・ジンというだけあり、ボタニカルに使用される風味香りに優れた高品質カカオは、一般的なカカオ商品に使用される ”カカオニブ” ではなく、本来は製造過程で処分されてしまう “ハスク” を蒸留。

原酒には、秋田県の地酒 飛良泉の吟醸「粕取り焼酎」を使用するなどの品質の高さは、カカオの香りだけでなく大人の贈り物として適したバレンタインデーギフトになるだろう。

『カカオを使ったエシカル・ジン「CACAO ÉTHIQUE」』

【販売場所】ブランド公式通販サイト
【価格】4950円
【品目】ジン
【アルコール分】46%
【容器】:375ml

Top image: © エシカル・スピリッツ株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。