沖縄の太陽を浴びてマンゴーより甘く育った「白いとうもろこし」が全国発売

見た目は真っ白!だけど、甘さはマンゴーを越える!?

そんな沖縄生まれの“白いとうもろこし”が、今月からオンラインショップにて全国販売をスタートした。

付いた名は「汐風パール」。沖縄の「松島農園」が生産・販売を手掛ける純白のパールのように真っ白で美しいとうもろこしだ。

©株式会社松島農園

朝日を浴びて汐風からたっぷりミネラルを注がれて育ち、糖度18〜22度という甘さ。高級なメロンやパイナップル、マンゴーなどに匹敵どころか超えるほど甘~い野菜

生で食べれば一瞬で笑顔に。薄皮を2〜3枚残して軽く茹でればシャキシャキ感とともに。水から入れて沸騰するまで茹でれば、ジューシー感が楽しめるだろう。

昨年、テレビで全国放送されたこともあり注文殺到、即完売になったという「汐風パール」。パールのように美してく甘くて美味しい逸品を、オンラインで購入できるこの機会にご自宅でほうばるのはいかがだろうか。

『汐風パール』
【オンラインショップ】
■沖縄県内在住者向け
https://www.matsushimanouen.jp/product-okinawa
■沖縄県外在住者向け
https://www.matsushimanouen.jp/product-other

Top image: © 株式会社松島農園
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。