第六感にアクセスせよ!

何気ない一日に思えるような日が、世界のどこかでは特別な記念日だったり、大切な一日だったりするものです。

それを知ることが、もしかしたら何かの役に立つかもしれない。何かを始めるきっかけを与えてくれるかもしれない……。

アナタの何気ない今日という一日に、新しい意味や価値を与えてくれる。そんな世界のどこかの「今日」を探訪してみませんか?

National Psychic Day
(サイキックデー)

人が生まれながらに持っている視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚。いわゆる五感を超越したところで、通常では不可能なことを可能にする特殊な能力があります。

科学では説明がつかないパワー。それは、霊能とも超能力とも、サイキックとも呼ばれるもの。

さて、今日8月1日は「National Psychic Day(サイキックの日)」だそうです。起源は19世紀のイギリスに遡るようで、超能力をもつ人たちを世間に宣伝するための活動にあてていたのが始まりなんだとか。

1965年以降は、スピリチュアルコミュニティやサイキックパワー活用に熱心な人々によって、各地でイベントや講演などが開かれているようです。

「サイキックの日」の目的は、人々が時間をかけて ひとり一人のなかに眠っている内なるパワーを呼び覚ますこと、なんだそう。

本来は、誰もが持っている可能性のあるサイキック能力。年に1度だけ、この日だからこそエンタメ気分で自分の第六感にアクセスしてみてはいかがでしょう。たとえばこんな方法で……。

◉予測を立てる
電話がなったとき、相手が誰かを当ててみる
コインを投げ、裏か表かを言い当ててみる

◉内なる声に耳を傾ける
瞑想で自分の精神性に触れる

◉サイキックな小道具を使ってみる
クリスタル、タロットカード、ストーンなど手に取ってみる

自分の能力を拒絶せず、信じること。すべてはそこから始まるって話ですから。

Top image: © Oliver Denker/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。