汗かきさんにビッグニュース! この「ひんやりシャツ」は買いだ

あ、、、あ、、、暑い!!!

一気にやってきた「夏」に面食らってるみなさんに朗報です。ありがたいことに「ひんやり」は自分で手に入れられる時代になりました。しかも手頃な価格で。

今までは夏=我慢するもの、と思っていたかもしれませんが、なぜか街では涼しげにしている人もチラホラ。それはきっと快適な冷感アイテムを身に纏っているからでしょう。

今回紹介するFREEZE TECH(フリーズテック)は、まさにその本命。自分の汗やニオイのせいで、夏をキライになりたくないあなたは要チェックです。

着たほうが “涼しい”。
長袖の「ひんやり冷却シャツ」

そのひんやりのヒミツは、肌に触れる裏地の「特殊冷感プリント」にありました。エリスリトールやキシリトールを含んだ特殊プリントが裏地全面にプリントされていて、汗や湿気などの水分に反応することで生地の温度をスッと低下。

「おぉ、これは気持ちいい」。

しかも瞬間的なひんやりではなく、しっかり冷感が持続するのが嬉しい! 風にあたるとさらに強く冷感を感じられるので、運動中や移動中にも効果てきめんです。冷やした水などをかけるとさらに効果的なので、猛暑でのアクティブシーンではぜひとも体感してみてほしいです。

よく「長袖は苦手」という人もいますが、フリーズテックなら長袖の意味がわかると思います。なぜなら、着ているところ(肌に触れているところ)のほうが涼しいから。

仕事や遊びでアクティブに動いたとしても、汗と風のおかげで涼しく快適な状態をキープできます。

「あれ…ベタつかない。むしろ涼しい!」

スポーツシーンならそのまま1枚で出かけてもいいし、インナー使いもOK。ストレッチ×メッシュ生地なので、本格的に動きたいときもバッチリです。また、吸水速乾や抗菌防臭で抜かりなし。夏の気になる要素をとことんケアしています。

ダメ押しとして、UVカットであることも伝えておきましょう。長袖タイプで日焼けによる疲労を軽減して、Tシャツ焼けからも解放される夏にしてみては?

なかには「エアコンが苦手だからあえて部屋着にする」なんていう人たちもいるみたいですよ。

→詳しくはコチラ

夏のなにげない呼吸すら快適になる
「ひんやりマスク」

次に紹介したいのがマスクです。

そういえば1年前の苦しみを忘れてました。真夏のマスクってめちゃくちゃしんどいだった……! 以前TABI LABOでも紹介させてもらい好評だった、FREEZE TECHの「氷撃マスク」は、内側の冷感プリントのおかげで息ひんやり、呼吸も快適になります。

今年はさらにサイズ展開が増え(XXSからLまでの5サイズ!)、価格も999円(税込)と嬉しいアップデート。小さいお子さんがいる方なら、熱中症対策で2〜3枚揃えたっていいくらい。1,000円以内でスペアや家族用が揃うのはいいですよね。

「冷感+消臭」がキープできるマスクがあるだけで、夏のちょっとしたおでかけもストレスフリーに!

一見暑そうに見えるかもしれませんが、じつは口の周りはスッキリ快適。呼吸をするたびに心地よさを体感できるので、スポーツシーンや外でお仕事をする人にもオススメです。

ランニング用としてはもちろん、最近はトレーニングジムでも着用が義務づけられてるところが多いので、このマスクで挑んでみてください。マスクのせいでパフォーマンスを下げるのではなく、しっかりトレーニングにも集中できるはず。

この、マスク内側の冷感プリントが「ひんやり&消臭」の決め手になっています。

普通ならこもりがちな「汗」や「湿気」を利用してマスクの生地の温度を下げるって……ありがたすぎる……。

去年は我慢していたあなたも、今年の夏ならまだ間に合いますよ!

→今すぐ欲しい!

お出かけ前や、おやすみ前にも。
この「冷感スプレー」はめっちゃ優秀です!

手持ちのアパレルなどにシュッとひと吹きするだけで、ひんやり快適になる「冷感スプレー」も使い勝手バツグン。

お気に入りのシャツや、パンツ、靴下、などなど幅広く使えるだけでなく、アルコールフリーなので肌にも優しく、大事な服でも心配なし!

ひんやり成分が揮発しにくい特別なナノ技術を使っているので、夏場でも冷涼感が超長持ち! 揮発時間は従来品に比べて約3.5倍なんだとか*。

*リベルタ社比較:冷感スプレー揮発性(残留性)試験より

仕事中もキャンプ中もランニング中も、これを使えばずっとスーっとひんやり。ジメっとした服の重さを感じなくなるだけで1日の疲労感がまったく変わってきます。

あとじつは……寝る前にベッドや枕にひと吹きするのもいい! 寝苦しさが解消されますよ。

また、外で積極的にカラダを動かすときは、このスプレーと上で紹介した冷却シャツの合わせ技も◎。併用することでより効果的に “冷感” の持続を感じることができるでしょう。

→気になる!

夏をもっともっと楽しむために。

外に出たい。でも暑い!
太陽の光を浴びたい。でも汗かきたくない!

 

そんなふうに部屋のなかで悶々と過ごしているあいだにも、貴重なサマーデイズは過ぎていきます。

去年の夏よりは少し解放的になりたいこの夏。「FREEZE TECH」でひんやり快適な暮らしを手に入れてみては?

→全ラインナップを知りたい!