香りを味わうだけ!規格外の農作物から生まれるフルーツビールのポップアップ?

まずは、香りを味わってもらいたい。

そんな思いをカタチにした、その場でビールを売らないビール屋のポップアップ「薫るビール屋」が登場した。今月1日(水)~12日(日)まで、「新宿マルイ」8階のコンセプトショップスにて開催中。

店頭に用意されるのは、市場に流通せず、廃棄されてしまう運命の100%国産の規格外農産物を再利用した、ファントムブリュワリー「BEERful」のフルーツビール。

©株式会社美溢る

このフルーツビールは、社会課題でもあるフードロスの対策にもなる商品で、繊細で複雑性のある香りと味わいが特徴だ。

ただし、世情もあり、店舗でのアルコール提供や試飲販売が困難なことから、味覚以外で商品の魅力を伝えるために、今回はフルーツビールを蒸留し香りを味わう体験を用意。

品質管理徹底の面からも店頭に在庫は一切置かず、すべてオンラインでの注文・自宅への配送となるので、まさに“売らないビール屋”というわけだ。

終日、自由にお酒の香りを味わうことができる今回のポップアップ。規格外の果実を生まれ変わらせてできあがるフルーツビールの実力を鼻腔で感じてみるのはいかがだろう。

©株式会社美溢る

フルーツビール 「BEERful」ポップアップ・薫るビール屋』
【場所】「新宿マルイ本館」8階コンセプトショップス
【出店日時】9月1日(水)〜12日(日) 11時〜20時 ※新宿マルイ本館営業時間に準ずる
【費用】無料

Top image: © 株式会社美溢る
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。