友だちが部屋に来るたび「え、私も欲しい」と言われる椅子

国別の幸福度ランキングで毎年上位に入る北欧デンマークでは「初任給で椅子を買う」なんていう話があるくらい、椅子は時間とお金をかけるべき「大切な場所」なんだそう。

さて、ここ数年私たちを悩ませてきた「リモートワークの椅子をどうするか問題」。座りっぱなしの時間が増えるので、ないがしろに選んでいると腰や背中、肩にも負担がくるし、仕事のパフォーマンスはもちろん、プライベートにまで影響しちゃう大事な問題です。

かと言って、ゲーミングチェアやバランスボールも考えたけど、なんかちょっと自分には合わない気が……。

ingLIFE(イングライフ)

そこで注目したいのがingLIFE(イングライフ)という、コクヨが提案するワーキングチェア。

ワーキングチェアというには、ダイニングやリビングにもスッと馴染むし、仕事も、リラックスタイムも、ごはん食べるときも、これ1つでグッと理想的なライフスタイルに近づけます。地味にすごくない?

→気になる!

オフィスチェアというより、理想の家具。
部屋の中心に置ける「ingLIFE」

ingLIFE(イングライフ)

(仕事の時間も、プライベートも、シームレスに快適♪)

「ingLIFE」には機能的な魅力もたくさんあるんですが、まずはこの佇まいを見てください。

仕事部屋に置いても、そのままリビングやダイニングテーブルと合わせて置いても、スッと馴染むデザインが嬉しい。

とくに、子どもやペットに目が届くスペースで仕事をしないといけないケースや、そもそもひとり暮らしでリビング=仕事スペースなんていう方も多いはず。他には「リビングのほうが日中の日当たりがいいから!」という理由で仕事場所を選んでいる人もいるのでは?

「ingLIFE」は、その優しいフォルムとナチュラルな素材感で、自然とお部屋に馴染んでくれます。あと、ワーキングチェアってビビットかモノトーンか、でいつも「他にカラバリないのかな」って悩むことありません?「ingLIFE」は部屋に置いても浮きすぎない、くすみ系のカラバリが揃っているのも特徴的ですよ。

→カラバリも気になる!

まるでバランスボール!?
ゆらゆら揺れる座面で体幹ケアも。

ingLIFE(イングライフ)

(スキマ時間に、グッと背伸び。ちゃんと包み込んでくれる)

「ingLIFE」の魅力は、リビングにも馴染むデザイン性だけではありません。

じつは360°グライディング・メカが搭載されていて、この「揺れる」というメリットのおかげで長時間座っていても疲れにくく、ついゆらゆらしたくなります(笑)。

集中しているときは前傾にできるし、カジュアルなミーティング中や休憩中はグッと後ろに反ってもいい。仕事中って、集中して考えごとやインプットをする時間も多いので、カラダを凝り固めずに動かせることがどんなにありがたいことか……。

ingLIFE(イングライフ)

(ゆっくりゆらゆら、ちょっと遊びたくなっちゃう)

バランスボールで仕事をしている人もたまに見かけまずが「ingLIFE」の360°グライディング・メカも近い感覚があります。

座ることで体幹が自然に整って、背骨をS字形状にサポートしてくれるそうです。リモートワーク後に腰痛や肩こりに悩む声、たしかに増えましたもんね。

しかも座面が広いので「つい、あぐらになってしまう人」にもオススメです!

→詳しく知りたい!

アームレスト? キャスター? 色?
ちゃんと自分好みにできます。

ingLIFE(イングライフ)

(広い背もれ。木タイプとクッションタイプから選べます)

いざ欲しい家具を見つけたとき、「色ちがいがあったらなぁ」とか「ここの素材だけ変えられたらなぁ」とか「このパーツは必要ないんだけどなぁ」と悩んだ経験、誰しも一度はあるのではないでしょうか。

「ingLIFE」は、自分の好みや、実際に置く環境に合わせてさまざまな選択肢が用意されています。キャスターがあるとどうしてもオフィス感が出ますし、アームレスト(グリップ肘)も好みが分かれるところ。

「ingLIFE」は背もたれのタイプを選べたり、キャスターやアームレストの有無も選べて、さらにカラバリも豊富なので、今の部屋の雰囲気や好みに合わせて “こだわりの一脚” にオプティマイズできますよ♪

ingLIFE(イングライフ)

(グリップ肘もお好みで。握ってカラダを動かすのも◎)

ingLIFE(イングライフ)

(キャスターじゃない4本脚タイプもあり。リビングに馴染む〜)

→ラインアップを見る

長い時間を過ごす場所だからこそ
「あなた」らしく

ingLIFE(イングライフ)

理想の椅子を求めて、もう何年も検索してはECサイトを一周して閉じ、を繰り返してきたみなさん。そろそろ自分に合った椅子を用意して、快適な毎日を過ごしませんか?

「ingLIFE」は、オプション次第ですが6万〜9万円台と決して安い買い物ではありません。でもこのあとも数年、ずっと愛用する家具のひとつですから。現状で我慢を続けたり、妥協で買ってしまうのはオススメできません。

また「ingLIFE」を実際に体感できる場所も各地に用意されているので、まずは一度ゆらゆらの座り心地を試してみてください。「あぁ、こういうの探してた!」という驚きが待っているはず。

→詳しくはコチラ

在宅ワークのパフォーマンスをUP!
12/21(水)まで、抽選で豪華プレゼントが当たる
キャンペーン開催中

コクヨでは、11/24(木)〜12/21(木)までの期間、合計10名様に「LEDシーリングライト」や「ロボット掃除機」「ナノイー発生機」が当たるプレゼントキャンペーンを開催。

「KOKUYO Workstyle Shop」会員登録&アンケートに回答して、テレワークのパフォーマンスアップを狙いましょう!

→キャンペーンはこちら

 

また同期間中には、「KOKUYO Workstyle Shop」会員特典の「いつでも5%OFF」に加えて、期間限定の5%OFFクーポンも配布。合わせて、全品10%OFF*での購入が可能に!

この機会に、部屋や机、椅子、照明など、自宅の働く環境を整えてみませんか?

* 会員特典の5%OFF価格よりさらに5%OFFとなります。

→詳しく知りたい