【世界一の薄さ!】折りたたんでバッグに入れられちゃうスタイリッシュな「ヘルメット」

Eバイクや自転車などのマルチモーダルな移動手段が楽しまれている現代は、それに伴って交通事故の数も増加傾向にある。

そんな状況を減らしつつ、よりサステイナブルにカッコよく、安全な日々を送ろうと開発されたのが、「Newton Rider」のヘルメットだ。

まず目に留まるのが、そのスタイリッシュなルックス。従来の製品のような“ヘルメット感”が少なく、まるでファッションアイテムの一部かのよう。

©GREEN FUNDING

機能面でも従来製品をアップグレード。

これまでのヘルメットと同様の強度を誇りながら、厚さをわずか16mmにすることに成功(同基準の製品の平均は30〜35mm)。

それを可能にしたのがヘルメットジェル、ノンニュートン、粘弾性ポリウレタンフォームの3層からなるニュートンライダー素材

この3層構造が効率的に衝撃エネルギーを吸収および放散することで、驚くべき薄さながら高い保護力を発揮。小さな衝撃から大きな衝撃まで対応し、かつ衝撃吸収後はヘルメットが元の形に戻るという。

つまり、安全でありながら一度の衝撃で買い替えが必要となる従来製品とは違い、本体が破損するまで何度でも使用できる、環境にもお財布にも優しい製品なのだ。

©GREEN FUNDING

また、本体がとても柔らかい素材でできているため、各々の頭の形にフィットしやすく、折りたたんでバッグに収納することだってできる。

ほかにもかゆいところに手が届くようなうれしい機能が満載のこのヘルメット。

大前提として、事故は起きないに越したことはない。ただ、もし起きてしまったときに備えて、手に入れておくのもいいかも。

現在、「GREEN FUNDING」にて応援購入を実施中。価格は税込15170円〜となっている。

Top image: © GREEN FUNDING
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。