話題の「オーバーナイトオーツ」はヴィーガンだけのものにあらず!

100%プランドベースで、そのすべてがオーガニック、さらには保存料や化学調味料といった添加物ゼロ

カラダと地球への“想い”をとことん込めて立ち上がったプラントベースフードブランド「yours+ours」より、食材の選択や調理に悩むヴィーガンの人たちに向けた定額制の冷凍ミールキット「VEGANフルーツオートミール」が登場。

今月17日より、公式オンラインショップでの発売がスタートした。

©yours+ours
©yours+ours

食物繊維たっぷりのオートミールを軸に瞬間冷凍したまるごとフルーツ・野菜、チアシードやカカオニブなどのスーパーフード、はエキゾチックなスパイスを加えたオリジナルフレーバーが5種類。

そのどれもが、ネーミングだけで心躍ってしまう。

「BLUEBERRY BANANA PANCAKES」
「KABOCHA CHAI LATTE」
「BERRY CHOCO CRUNCH」
「ORANGE PINEAPPLE EXPRESS」
「MANGO COCONUTS CREAM」

いずれも管理栄養士監修のもと、栄養価の高いフードがフレーバーごとにトッピングされているから、ヴィーガンに限らずボディメイクやお肌のトラブルといったニーズにも、ヘルシーな食生活を心がけたい人たちにとってもうってつけ。

そしてなにより、忙しい朝を手軽に、だけど健康的に済ませたい人こそ注目してほしいミールキットだ。

その「手軽さ」を実現するのが、ここ最近注目されているオーバーナイトオーツ仕様という点。

牛乳でも豆乳でもアーモンドミルクなどの代替ミルクでも、夜寝る前に浸して(約4時間でOK)冷蔵庫に入れておけば、翌朝すぐに食べられる。朝がニガテな人でも、これなら大丈夫。では?

©yours+ours

自分自身の健康への想い、動植物や地球環境への想い——。環境に負荷をかけないサステイナブルな生き方を見直す動きが高まるなか、食においてもよりサステイナブルな選択をする人たちが増えてきた。

本来ならば、「VEGANフルーツオートミール」もそうした人たちのために生まれたもの。けれど「おいしいから食べる・選ぶ」、そんなごく当たり前の衝動から食生活に取り入れることだってできるはず。

ひいてはそれが、自分にも環境にとってもヘルシーであるならば、尚のこと。

そのポテンシャルを十二分に感じるミールキット。詳しくは公式オンラインショップをチェック!

Top image: © yours+ours
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。