みんなが実際に送ってる。マッチング後「一言目の決まり文句」——デジタル時代のラブ・ストーリーズ

いつだって、“出会い”にはドラマがあるもの。

デジタル時代のラブ・ストーリーズ(略して「デジラブ」)では、みんなの「マッチングアプリ体験談」を本音で語ってもらいました。

今回はマッチングアプリでの「一言目の決まり文句 💬」について、読者85名に聞いてみました。

やっぱ恋愛のリアルって、おもしろい!

マッチングして最初に送るのは
挨拶やお礼だけじゃない

 

一言目の決まり文句は、

「挨拶・お礼だけ」と答えた方が54名(64%)
「決まり文句は特になし」と答えた方が20名(24%)

このふたつ以外に、みんな何て送っているの……?

N=85

Aさん(35歳/女性/経営者/Pairs)

写真が素敵だったので連絡させて頂きました✨

ちゃんさん(27歳/女性/事務員/Pairs)

気になったらお返事ください

ももさん(28歳/女性/公務員/Pairs)

いいねしてもいいですか?

nuroさん(19歳/女性/学生/Tinder)

初めまして、○○から来ました○○と申します。

CHRさん(33歳/女性/システムエンジニア/Tinder)

楽しみましょうね🙌!

izuyogaさん(27歳/女性/フリーランス/with)

はじめまして!マッチング嬉しいです!

Shunnさん(28歳/男性/会社経営/Tinder)

昨日〇〇で会わなかった?

coppyさん(27/男性/学生/Pairs)

正直に言います、、、
プロフィール見て、こんな人とマッチしないかな〜〜って思っていいねしました!!!!!

すみれさん(22歳/男性/学生/ワクワクメール、ハッピーメール)

気が合いそうだったので話しかけさせて貰いました!

たくさん(29歳/男性/会社員/Pairs)

マッチングアプリは初めてです。

 

┈┈┈┈┈┈┈ ♡ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

あなたの“デジラブ”体験は?

TABI LABOでは、みなさんの「マッチングアプリ」体験談を物語にしています。どこかに残しておきたい、浄化しておきたい、マッチング相手との忘れられないできごとがあれば、こちらのフォームに、ペンネームと内容(箇条書きなど簡単なものでも可)をお送りください💌

 

#レッツスワイプ

 

Top image: © 2022 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。