プリミティブに焚き火を楽しむ「究極の相棒」

人間が炎と向かいあう。この焚き火をプリミティブに楽しむのに最適なプロダクトの登場だ。

現在、応援購入サービス「Makuake」で先行販売をしている「Forking Rod」がそれ。火吹き棒炙り焼きフォークが一つに完結した、焚き火の究極の相棒だ。

プロダクト名に使われる“Forking(フォーキング)”とは、木の枝に食材を刺し、焚火の炎で巧みに焼くBBQスタイルのことを指す。太古の昔より受け継がれてきた食体験といえるだろう。

©OUTSIDER

今回紹介する「Forking Rod」は、この焚き火の時間を豊かにするフォーキングの素晴らしさを世の中に広めようと開発されたプロダクト。

©OUTSIDER

使用時は最長805mmまで伸びて、焚き火とちょうどいい距離感でフォーキングを楽しめる。

調理に不可欠な焚き火の炎は、グリップ端の吹き口から空気を送って焚き火の火力を巧みに操るのもフォーキングの楽しみのひとつだろう。

©OUTSIDER
©OUTSIDER

先端部に装着するフォークに指す好みの食材のパターンはさまざま。炙って美味しい食材の一覧などはこちらからも確認できる。

フォークを伸ばし、焚き火の炎で炙り、煙で燻して焼き上げる食材は、格別の味わいだ。

©OUTSIDER

収納時は230mmとかさばることなく持ち運びが可能。セットとなる取扱説明書は手ぬぐいになっていて、印刷された手順に従って本体を包むと保管や持ち運びに役立つ収納ケースに早変わり。

©OUTSIDER

本体の重さは80gと、いつでもどこでもBBQに連れ添わせるのが容易な、焚き火の相棒。現代においてもなお原始的で楽しい、時代を超越する食体験を、このプロダクトともに味わってもらえれば。

『フォーク付き火吹き棒「Forking Rod」』
【Makuakeプロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/forking_rod/

Top image: © OUTSIDER
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。