毎日産地直送!野菜を育てられる「スマート冷蔵庫」。

採れたての野菜を自由に食べられる、そんな理想的な暮らしを「everblume」は叶えてくれるかもしれません。

見た目は冷蔵庫。ですが、作物を育てられる環境をスマホで管理・調整し、中で水耕栽培ができるようになっています。もちろんすべて全自動で動くので、基本的には何もしなくてOK。

キッチンで育てた、
野菜を食べよう。

育てられるのは、野菜・フルーツ・ハーブなど。与える水や栄養素、湿度、光の量、温度、酸素・二酸化炭素量などを調節し、そのデータを管理できるため、作物の種類に最適化した育て方ができます。

DC Inno」に掲載されている過去のインタビューによれば、9月よりKickstarterで資金調達が始まる予定。

これがあればどこでも野菜が育てられる上に、土汚れもなく、虫も寄らなそう。手を付けなくてもよく、何かあればメールで通知してくれるというから至れり尽くせりです。

Reference:DC Inno
Licensed material used with permission by everblume
包丁も不要の食べきりお手軽サラダ。しかも栄養たっぷり。
冷蔵庫を開けると、音楽が流れてくる...!?
生野菜たっぷりのサラダもいいけれど、グリルしたりローストした野菜もおいしい!
呼べば冷蔵庫の方からやってくる。そんな時代が本当に来るかも。
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。