【研究結果】夜より、朝のセックスのほうが男性はパワフル!

「夜の営みを朝にする」。ちょっと背徳感すらある、モーニングセックス(あえて、こうよびましょう)が、まさかの「コーヒーよりも目覚めにいい」という研究結果が出たとのお知らせ。朝派のカップルに、朗報ですね。

Elite Daily」の女性ライターSheena sharmaさんの記事をもとに紹介したいと思います。

朝の光が、男性を元気にする。

シエナ大学では、38人の性欲の弱い男性を対象に2週間の実験を敢行。半分の19人に、ライトボックスで明るい光を朝に浴びせ、もう半分の19人には浴びせませんでした。その結果、明るい光を浴びた19人は、自己採点の性的満足度が10の内6.3というスコアに。一方で浴びなかった19人は2.7という低さ。

研究を率いたファリオーリ教授はこの結果に対して

「光線療法は脳の中央にある松果体の活動を妨げ、結果的にテストステロンの分泌が増えたことが原因としてあげられる」

とコメント。

テストステロンの数値が高いことだけが性欲を高めるわけではありませんが、その数値の高さは、オーガズムのあとの回復が早くなることと大いに関係があるようです。

つまり、朝の光は男性のセックスを強くする…と。次からは「夜の営み」から「朝の営み」に切り替えてみるのもありかも?

Licensed material used with permission by Elite Daily
Reference:ScienceDaily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。