あわよくば、ロマンスが期待できるかもしれない6都市

旅をしていると本当にいろんなハプニングがある。持ち物を盗まれるかもしれないし、犯罪に巻き込まれることもあるかもしれない。でもその反対に、普段は会うことがない人と知り合うことで生まれる、出会いのチャンスでもある。

もしあなたがこの夏、失恋から立ち直りたかったり、単純に素敵な出会いがほしいのなら、「Elite Daily」に様々な恋愛記事を寄稿しているAlexa Mellardoさんがまとめた、「ロマンスに最適な6つの都市」をチェックしてみて。

01.
ロマンチックの代名詞
パリ

世界であなたを最もトリコにさせてくれる街の1つがパリ。250もの異なる言語でロマンチックな言葉が書かれている「The Wall of Love」がありますよね。フランスパンとシートを持ってエッフェル塔の近くで休んでみて、この美しい街の良さがすべて理解できるはずだから。

02.
エメラルドブルーの海がそこに
モンテカルロ

絵のように美しいコート・ダジュール沿いにあるモンテカルロでの恋のチャンスは数えきれないほどあるはずよ。ビーチで寝転がってあたたかい陽の光を全身に浴びたり、モンテカルロ歌劇場に行ってみるといいわ。

03.
胃も心も掴まれる…
フィレンツェ

たまらなく美味しい料理を食べたらきっと、あなたはこの街に恋しちゃう。パニーノやジェラートを頬張りながらロマンチックな場所を探索してもいいわね。

レストランから街の中を流れる有名なアルノ川、そして街を一望できるミケランジェロ広場まで、この街は彼氏がいない女性に絶え間ない美しさや魅力を与えてくれるの。

04.
街全体が恋を応援!
バース

イングランド南西の美しい田舎にあるバースという街といえば、ローマ浴場博物館があるわね。驚くように美しいアートギャラリーや建築物、ミュージアムや公園もあり、この目的地は全てのシングル女子の旅心をくすぐってくれるに違いない。

街のWEBサイトは「プロポーズすべき場所」や「デートにオススメの場所」なんかも紹介しているの。ロマンスが待っているとしか言いようがないわ。

05.
「それでも恋する」と言えば
バルセロナ

高台にあるグエル公園からみるバルセロナの街は、目を見張るほどの景色よ。街の中心部にある、カタルーニャ地方の美しい建築物を訪れてみて。タパスとワインも味わってね。

06.
あなたのためのお城がある!?
エディンバラ

スコットランドの首都エディンバラには、うっとりするようなガーデンがあるし、フェスティバルも年中行われているの。街のどこにいてもわかるお城があって、ここはロマンチックよ。ひと目につかないような場所もあるから最高。ぜひ訪れてみて。

Licensed material used with permission by Elite Daily