ボウリング場にも職人の愛が込めらている、モノづくり大国ドイツ。

いわゆる普通の景色しか知らなかったので、ドイツのボーリング場だけを集めているプロジェクトを見たら、なんだか「職人魂」を感じました。他とは異なる自分だけの個性をデザインに出したい、というような。そこには、やはりマイスター制度が関係しているのかもしれません。

そんな個性の強いドイツのボーリング場、10選です。どうぞ。

あと20種のボーリング場を、フォトグラファーRobert GötzfriedさんのHPで見ることができますよ。

Licensed material used with permission by Robert Götzfried Fotografie(HP), (Instagram)
ドイツに引っ越して来てから、「ボードゲームやるから遊びに来ない?」と誘われることが多くなった。親戚の集まりでボードゲーム。友だちとボードゲーム。飲みながら...
さすがは、エンターテインメント大国・アメリカ。つい先日、内装のカッコよさに唸らざるを得ないボーリング場がロサンゼルスにオープンしました。こんなにクールな施...
7月19日にMoritz Fiegeを製造するブルワリーが、新しいボトルを購入しているけど生産が追いつかないため空き瓶を返却して欲しいと、Facebook...
「ドイツに来てからボードゲームに誘われることが多くなった」という記事を前に書きましたが、ありがたいことにもうひとつお誘いが増えたものがあります。そう、誕生...
今回は「ドムドムハンバーガー」。都心ではなかなかお目にかかれないあのドムドムが1日限定で池尻大橋に!