ミュンヘンで一番安くて美味いっていうビールを見つけた

海外旅行ってどうしても長いフライトになり、狭い空間に閉じ込められているわけじゃないですか。
そんなストレスのある時間を過ごす中での楽しみが、アルコールだったりします。機内でサービスされるビールをがんがんプリーズしたりと。
……って楽しみは、この空港利用する機会があるならストップしておこう。そんな気持ちになる「トランジット飯(?)」をご紹介。

それが、ドイツ・ミュンヘン空港内にあります醸造所兼レンストラン「Airbräu(エアブロイ)」
さすがドイツ、さすがミュンヘン。ビールの国のイメージを裏切りませんよ。

トランジットでミュンヘンの底力を知る
世界で唯一の空港ブルワリー

場所はターミナル1のミュンヘン・エアポートセンター。店内には実際に使われているピカピカの銅釜もあります。
夏になれば、ターミナルとターミナルの間の開放的なテラスもビアガーデンにしてしまうほど、ミュンヘン空港はビールに染まります。

世界に“ビールの街”と名乗る都市は数あれど、玄関口である空港に醸造所を持っているのは、世界でもミュンヘンだけのよう。

フライトまでのわずかな時間でも、出来たてビールがもてなしてくれるのは、機内で缶ビールを我慢した甲斐があったと感じてしまいますよね!

飲めるビールは、ピルスにヴァイス、ホップの効いたヘレスだとか、本場らしい味わいの数々。シーズンごとに期間限定ものも登場するのだから訪れる度に楽しみができるというもの。
ちなみに、1リットルのジョッキでも注文できたりもします。

それに、値段もミュンヘン市内でもっとも安いといわれるほどリーズナブル。空港から出なくても充分にドイツ気分ってなっちゃいます。

安いし美味いし、ついついし飲み過ぎてしまうのもご愛嬌。

ビールだけじゃなく、おつまみや軽食、ミュンヘンの郷土料理など合わせる食事も豊富に揃います。 個人的にはシュバイネ・ブラーテン(豚肉のロースト)なんて、麦芽の深い味わいと相性抜群かなとオススメです。

フランクフルトに次ぐドイツ第2位のハブ空港にある、醸造所とビアガーデン。トランジット利用だけですぐに別の国へ旅するという方も、急いで搭乗口に向かわず、空港で安くて美味しい本場のビールと食事を楽しみましょう。

ビールの聖地・ミュンヘンの思い出が“喉に”刻まれるはずです。

「Airbräu」

所在地:ドイツ/バイエルン州ミュンヘン/ミュンヘン空港

©Savvapanf Photo / Shutterstock.com
世界の“おいしい”乗り継ぎ、ここにあり!

関連する記事

空の旅も乗り継ぎ時間をどう過ごすかは永遠の課題。そんなとき空港内のグルメな情報があれば、きっとただの待ち時間から、美味しい時間になるはず。
とにかく人が多いアジア最大クラスサイズの香港国際空港。ちょっと歩けばゆったり過ごせる「鏞記酒家」にて、名物「ローストグース(ガチョウのロースト)」を食します。
ロンドン・ヒースロー空港での食事。制限区域内にある『キャビア ハウス アンド プルニエ シーフード バー』は「イギリスだから料理が不味い」の概念を覆します。
夏本番。ビッグウェーブを求めて、サーファーたちが海へと出かけます、普通はね。ところが、この動画を見てください。完全に街乗りサーフィン。じつはここ、ドイツ3...
今日もどこかで大切な人への甘いプレゼントを探している方のお役に立つべく、「食レポ」が苦手な人間が背水の陣で挑む「お取り寄せスイーツの食レポ」企画。第四回は...
マレーシアにあるアジア最大のハブ空港、クアラルンプール国際空港で食べるのは、南ア生まれのチキン料理、辛いけど絶品な「Nando’s(ナンドーズ)」のペリペ...
世界第3位に輝くメキシカンサンドウィッチ=トルタをだすお店『TORTAS Frontera(トルタスフロンテア)』。シカゴのオヘア国際空港でオススメです。

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
「HONDA」が3月5日(金)から、市販車としては世界初となる「レベル3」の自動運転技術を実用化した新型「レジェンド」を発売。
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...