レオニダスは「フルーツゼリーを買うため」の店だ!

リスペクトを込めて言いますけど、ベルギーの高級チョコレートブランド<Leonidas(レオニダス)>はフルーツゼリーのための店。こう決め打ってる人、僕だけじゃないはずです。

チョコ専門店でありながらこのゼリーのクオリティは、唯一無二。もう、どっちが主役かなんてカンケーない!

©2018 TABI LABO

この手のゼリーって、もっとぷるんとしていそうですが、コイツは1粒がずしりと重い。グミのような弾力とまではいきませんが、むっちり食感で食べこたえも文句なし。

たしかに甘いは甘いです。けれど、それ一辺倒じゃない果実味がしっかりと感じられます。香料が主張しすぎていないところも一級品の証。アソートボックスを手にして鼻を近づければわかります。

「あ、ミックスジュースじゃんか」

天然果汁のみずみずしいアロマが、砂糖でコーティングされた上からも匂い立ってくるんだから。

8種なんて言わずに、いっそチョコレートくらいバラエティを追加して二大看板商品で行ってほしいとさえ思う。そのくらいやっても「ベルギー王室御用達」のブランドに傷が入ることなんてないしね。

©2018 TABI LABO

青リンゴ、イチゴ、桃、パイナップル、ミカン、洋ナシ、イチジク、チェリー。8種類のフレーバーとランダムで2つ入った「フルーツゼリーアソート」。2800円(税込)

Top image: © 2018 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。