冬の北海道に圧倒される「メムアースホテル」の一泊

北海道の暮らしを体験できる住居と生活体験に加えて、予約直後からナビゲートしてもらえる十勝周辺エリアの見どころが、まわりきれないほどに豊富です。

完全予約制の人気料理店「かっこう料理店」や、太平洋を眺めながら世界的に珍しい高濃度のヨード泉に入れる「晩成温泉」、タイミング次第でカヌーや犬ぞり、乗馬体験も紹介してくれます。なかでも、晩成温泉でサウナ、水風呂をしたあとに、雪が積もったベランダでする外気浴は格別!

帰り道に、農家チーズの草分けと言われる「半田ファーム」でお土産のチーズを買ったり、十勝のカルチャー発信地「HOTEL NUPKA」に寄って、集まる人の雰囲気を感じたりするのも刺激的。

ぜひ「メムアースホテル」の扉を開けて、十勝の風土を味わってみてください。気になる宿泊料金は、最大4名まで泊まれる1棟貸しで、1人1泊2食付き50,000円(税抜)。予約はコチラから。ルームキーを渡される瞬間も、お楽しみに!

十勝鹿追町にあるアトリエ「page(ペイジ)」の木彫り熊つきルームキーが、カクカクしていてかわいい!

取材協力 MEMU EARTH HOTEL
All photo by 小川真吾
Top image: © 小川真吾
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。