台湾のマコンにある「Color Coral Reefs B&B」|いつかは泊まりたい世界の宿 #15

ライターのTERUHAです。
海外旅行は年1,2回だけ。トラベラーを名乗るにはあまりにフツー。武器はゆたかな想像力という名の妄想力。
 
そんなわたしがいつか泊まりたいと心に決めている(つまり、行ったことはない)世界の宿を紹介するよ!

誰の目も気にせず、公園を独占!

©Color Coral Reefs B&B

わたしはオトナ。立派なオトナ。

社会のルールは守っている(と思う)し、身の程にあった言動をとる(と思う)。

そんなオトナなわたしだから、公園で本気で無邪気に遊ぶことなんてできない。しちゃいけない。時々、家の近くの公園に行くんだけれど、子どもに気を遣いながら遊ぶ(遊ぶんかい!)。

でも、心の奥底では「公園の遊具を独占してやりたい」と思っている。

だから、ここはパラダイスなんだ!

©Color Coral Reefs B&B
©Color Coral Reefs B&B

台湾の離島、澎湖島(ポンフー)の馬公市(マコン)にある「Color Coral Reefs B&B」。つまり、カラフルなサンゴ礁の宿。

でも、そんなことはどうでもいい。

このホステルには、すべり台にハンモックチェア、ネット遊具が完備されたゲストルームがある。甲板の上をイメージしているんだろうけど、わたしには公園にしか見えない。

すべり台をうつ伏せで頭から滑ったり逆走したり、ベッドルームからネット伝いでロフトに上がったり、ブランコ代わりのハンモックチェアでお昼寝をしたり。誰の目も気にせず、公園を独占できる。

あわよくば、キッチンで料理をしてくれる人がいるといい。それで公園で遊んでいるワタシに「TERUHA、ごはんできたよ!」って呼びかけてもらいたい!

Color Coral Reefs B&B

住所:台湾澎湖縣馬公市大案山19-3號
1泊2名あたりの料金:9,365円〜(2019年2月21日現在)

Top image: © Color Coral Reefs B&B, 2019 TABI LABO
妄想トラベラーが選んだ「世界の宿」はコチラ
サプライズ好きで、寂しがり屋!? B型彼氏「7つの特徴」をご紹介。B型彼氏持ちの女性必見です。
世界最小のルービックキューブ「極小ルービックキューブ-0.99cm超精密金属製-」がお目見え!
アプリと連携して、自宅で心地よいスパ体験ができる入浴剤「薬用入浴剤 デイリーミネラル」が「Makuake」で販売中。五感で感じる最高のととのい体験をぜひ。
B型の女性は、発想が豊かで楽天的な性格の人が多いと言われています。そんな彼女と付き合っていると、ときには戸惑ってしまうこともあるかもしれません。次のような...
近年再びブームになりつつあるナイキの人気スニーカー「ダンク」が、あの国民的漫画と驚きのコラボレーションを発表。今年で連載が始まってから50周年を迎えるとい...
9月25日にクラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて、資金調達に成功した「NOTA Mole Tracker」は、あなたのホクロが悪性か...
3Bとは、彼氏にすると女性が幸せになれないよ、という職業のこと。実際にこの3Bの男性と付き合った人は、ことごとく幸せになっていません。でもどこか憎めない、...