話題の「フェイク食品」を食べてみたら……!!

卵34個分!
焼き菓子がふわふわに

Red Mill
©2019 NEW STANDARD

卵34個分に相当する粉。栄養云々ではなく、焼き菓子を作る時に卵の代替となってくれます。

もちろん、この粉でスクランブルエッグやオムレツなどにできるというワケではありません。一応試してみたけど、やっぱりダメでした(笑)。

そして、味は全く似ていません。同じ機能を果たすといったところでしょうか。“ふわふわ”させるために、ね。

材料になっているのはジャガイモやタピオカなどで、グルテンフリーでヴィーガンにも対応。あと、ユダヤ教徒が食べてもいいとされる食品「コーシャ」でもあります。

商品名:Bob's Red Mill, エッグリプレーサー、12 oz (340 g)
値段:443円
※生産状況や在庫状況により欠品の可能性があります。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。